忍者ブログ
2007/03/02
Admin・:*:・Write・:*:・Comment

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

28日今年最後のお休みです。
ど~も、いつものように予定がまったくないぼんくら店長です。

レンタルしてきたDVDでも見ようか?
1度見た海外TVドラマ(フレンズ)でも見ようか?
いずれにしても、不毛な休日・・・





「第3回チキチキ今月のベスト本~」(ガキつか風に)

さぁ、やってきました。始まりました。今月のベスト本コーナー。

と、言っても今回は俺の紹介ではなくお店のスタッフからの紹介です。

←「腐女子彼女」

です。ブログでかなりの有名な作品らしく、それを漫画化した作品らしいんです。

内容としては、女の子に一目惚れした男の子が勇気を出して告白をするのだが、「私、腐女子なんだけど・・・」と言う返事にまったく理解していない男の子が「大丈夫です!」と簡単に答えてしまい・・・

みたいな話だそうです。

まだ、俺自身読んでいないんですが楽しみです。いや、かなり楽しみです。
PR
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

今日は都合により18時より出勤しました。普段より1時間半だけ遅い出社なのに、時間の経つのがすごく早く感じました。
ど~も、そんなんで体力あり余ってるぼんくら店長です。

徹夜で新作の「ドラゴンボールZ」でもやるか!!




「第2回チキチキ今月のベスト本~」(ガキつか風に)

さぁ、やってきました。始まりました。今月のベスト本コーナー。

第1回で不定期になると書きましたが、まさかこんなに日があくとは・・・半年以上も

とりあえず、今回はこちら・・・

←「ぼんたん」

です。幻冬舎より発行されている「阿部川キネコ」さんによる作品です。

伊達政宗が女だったら的な話です。

真面目に描く部分とおもしろさ(笑い)を描いた部分が、飽きなく盛り込まれていました。

ちっと(かなりになるのか)前になりますが、邦画で「沖田総司が女だった」という設定でありましたが、あれとは全く違うのでご安心を・・・

以上、今月の1冊でした。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

「第1回チキチキ今月のベスト本~」(ガキつか風に)
さぁやってきました。始まりました。今月のベスト本コーナー。(第1回ですけども)
このコーナーは、自分のお店で見つけた「おもしろいっ!!」と思った本を紹介するものです。初回からなんですが、不定期になりますのでご了承ください。

さて、今月の1冊はこちら・・・
←「ワイじゅうエム」です。

原作「山田風太郎」漫画「せがわまさき」
ストーリーは、一族一党を殺されてしまい、すんでのところで生き残る同じ一族の女7人。一族の仇を討つべく、柳生十兵衛三厳を復讐の指南役として迎えるが、十兵衛は「命と操を捨てる」ことを前提に修行を始めていく・・・というものです。仇は、七本槍という戦闘のプロ集団で素人の女7人では返り討ちにあうのが決まっていましたが、そこをおもしろくまたカッコよく描いてありました。

原作・漫画の方は、他にも「バジリスク」などを描いており1度も読んだことはありませんが、この漫画を見て興味が出てきました。他の漫画も読んで見たいと思う程、おもしろい作品でした。

以上、今月の1冊でした。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

HOME
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/22 みながわ]
[06/21 みながわ百地]
[04/29 みながわ百地]
[03/25 山猫大地]
[03/04 みながわ百地]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼんくら店長
性別:
男性
職業:
昼はリーマン夜は・・・
趣味:
プラモ(そのまま作るだけ)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright©平々凡々な毎日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]