忍者ブログ
2007/03/02
Admin・:*:・Write・:*:・Comment

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

急遽、深夜作業がなくなりました。
ど~も、テンション高めのぼんくら店長です。

なので、お店のスタッフとファミレスで「モンスターハンター」やってきました。

通信プレイがどんなものなのかを、試してみたいと思っただけだったのに・・・

狩るわ、狩るわの大騒ぎ!!

18時から22時まで4時間ゲームしっぱなし。

久々にゲームをやって、こんなにも楽しいものか・・・と感じました。

まぁ、なんて言うんでしょうかね?

大人数でやると、やっぱ楽しいですよ。ゲームって。

1人でやることを批判しているわけではないですよ。一応ね。

「あれがどうだ」「これがあぁだ」みたいなことを言い合いながらできることが楽しいんです。

次回の開催は未定ですが、早々にやりたいです。
PR
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

プリンタを新調するため、明日のお休みは電気屋めぐりです。
ど~も、ウキウキぼんくら店長です。

俺だけかもしれませんが、電気屋行く時って、ウキウキしませんか?
プリンターも壊れたわけではないのですが、新しい用途のために多機能プリンターを購入してきます。
ふわぁ~夢が広がるな~




久々にゲームを購入しました。

←4月24日発売

ニンテンドーDS用ソフト 「That’s QT」

以前(かなり前)PS用で出たゲームなんですが、PS版の時に友人から借りておもしろかったゲームなんで、今回は自分で購入しました。

自分で服を作って町中にそれを流行らそう・・・ってゲームなんです。簡単に言うとね。

町の中で流行ってくると、自分の作った服を着たキャラで溢れてくるんです。

カジュアル的なものから、奇抜なファッションまで自由。

センスない俺としては、かなり難易度が高いゲーム。

だからこそ、やりがいがあるんですけどね。

しかし、販売元がコーエーだってのに、驚きましたよ。

それ故に今回は「無双シリーズ」の衣装も登場するとかしないとか・・・

楽しみだ~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

つけ麺が食いたい今日この頃・・・
ど~も、近くにいいラーメン屋がないので、遠出しようかと悩んでいるぼんくら店長です。

普通ではなく、うまいつけ麺が食いたいんです。
家族にうまいラーメン屋を教えてもらって行ったんですが・・・
どうやら味覚が違うようで、家族の「うまい」は、俺の「うまい」とちと違う。

どっかないかな~。うまいつけ麺をやってるところ。





「マイティ●ンジャック」に続き、テ●モソフト第2弾。

←「ソロモンの●」

うまいこと「マイティ●ンジャック」はクリアできたんですが、このソフトは難しい。

箱、説明書付でいい状態だったので、購入したんですがね。

7面から先に行けないんです。(全50面)

当時(小学生)も今も7面止まり。

パズルゲーム的なものが苦手な俺としては、かなりの長期戦になりそうです。

とりあえず今日も、挑戦してみます。(もう、なぁなぁな感じになりつつ・・・)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

昨日、魔界村がやはりクリアできなかった無念・・・
ど~も、またまたレトロゲームにお熱なぼんくら店長です。

仕事から帰って、ちと暇なんでゲームでも・・・なんて思ったのが間違いでした。

深夜2時に帰宅したのに、朝5時までずっとFC(ファミコン)してました。

でも、その成果あって・・・

←「マイティボンジャック」

クリアしました。

画像はエンディング画面。

いや~やっぱ何でも一つの事をやり遂げるってのはいいもんですね~

たとえそれが、ゲームでもね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

アルバイトスタッフが1月に某イベントに参加するとのお話。
乱●1/2のコスプレするって・・・
ど~も、一緒に参加したくてたまらないぼんくら店長です。

くわぁ~行きたいな~。でも、土、日なんだろうな~。





「魔界村」「ボナンザブラザーズ」とゲームセンターCXを見てやりたくなったソフト。

・・・クリアできん"(/へ\*)"))

当時より腕が上がっている(年齢を重ねて)つもりだったのにな。

「魔界村」は2面止まり。当時と変わらず。

「ボナンザブラザーズ」はコンティニューを全て使い8面止まり。

こんなはずではなかったのに・・・

毎夜、仕事から帰って特訓の日々が続いています。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

クイズゲーム「子育てクイズ マイエンジェル」
何回やっても、おたくにしか成長しない。
ど~も、知識が偏っているぼんくら店長です。

答える問題で、まじめ・お色気・おたくなどのパラメーターが上がっていくんですが・・・
ゲーセンだったら、いくら使うんだ?というぐらいコンティニューを繰り返したのにな~




そこで、見切りをつけて次のゲームを。

←「ボナンザブラザーズ」

PS2用として、発売されており今日、購入してきました。

これもゲームセンターCXで有野が挑戦しており、自分もやってみたくなった作品です。

明日の休みは、このゲームに挑戦しまっす。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

最近、違うお店に異動になったのですが、市町村合併の関係で住民票が必要だと本部から言われました。
・・・「合併したのは、もう何年も前なのに今さらかよ!!」
なんて、とても言えないYESマンぼんくら店長です。

日々の仕事は、「無理!」とか「知らん!」なんて言ってるんですが、やっぱ本部から直接となるとね~
どんなこと言ったってサラリーマンですから・・・





ゲームセンターCXのDVDを購入して、毎日見てます。(長いので見きれないんです)

その中に、「クイズ・殿様の野望」といクイズゲームを攻略していたのですが・・・

それを見て、「クイズゲームやりてぇ」と思い、こんなソフトを購入してみました。

←「子育てクイズ マイエンジェル」

どんなクイズゲームでもよかったんですが、ふっと目についたのでね。

自分の知識(広く浅いんですが)どこまで通用するのか、楽しみです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

ゲームをやる時間なんてないのに、ソフトを買いまくってます。
ど~も、お金の使い道がゲームしかないのでどんどん貯金が貯まるぼんくら店長です。

ボーナス時期ですが、使う予定もなくそのまま貯金になるかと・・・
寂しいな~(/_<)




いろんなソフトを買っていますが、今日の1品はこれ。

←ご存知「魔界村」

なんとかクリアしたい願望です。

幼い頃にプレイした時、あまりの難しさに2面で挫折しました。

心身共に成長している?ので、今回は頑張れるハズ・・・

「打倒!レッドアリーマー!!」
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

朝方の帰宅が当たり前になりつつあります。
ど~も、睡眠不足のぼんくら店長です。

12月の中旬になれば、ちゃんと週に2日休みが取れるハズなんでね。
とりあえず、それまでがんばりますよ~





最近、「ゲームセ●ターCX」にハマッてます。

以前、ちょくちょく見ていたのですがまた見だしました。

そのせいか、レトロゲームがやりたくてしょうがない・・・

←買っちゃった・・・

一緒にマリオを買ってます。

休みを利用して、友人と1日ゲーム三昧と企んでいます。

他にも「魔界村」や「超魔界村」なんかをね。(魔界村ばっかだな)

え~激ムズと言われているゲームをクリアする予定です。

「マイティボンジャック」とか「高橋名人~」は難しいんだろうな~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

昨日深夜に友人とラーメン食いに行っちまいました。
ど~も、夜中に食事をとるのはまずいって分かってるけども・・・ぼんくら店長です。

まずいよな~。でも、ラーメン食いたかったんですよ。
もう深夜の食事はこれっきりにします。断固たる決意です。・・・多分



最近仕事先で、アルバイトスタッフと対戦ゲームをやってます。

スタッフが急に2Dの対戦格闘にハマッと聞いて、その日から閉店後に数時間。
(そのスタッフが勤務日のみですが)

今まで3Dゲームしかやらなかったのに、何が彼を変えたのか?

・・・教えてくれませんでしたがね。

今やってるのが、「CAPCOM VS SNK 2」というかなり前に出たソフト。

DSの「どうぶつ森」をやりながら、のほほんとしたゲーム生活を送っていた俺は、初心者のスタッフをいい勝負。

時間が経つにつれ、指が痛くなってきます。

しばらく格闘ゲームなんてやっていなかったからな~。

とりあえず明日も明け方まで対戦してきます。

日増しに強くなってくるので、明日はやばいかもしれん。

初日は「波動拳」すら出せなかったのにな・・・

「これが若さか・・・」と言ってやりたいです。(Zガンダムより抜粋)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

HOME次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/22 みながわ]
[06/21 みながわ百地]
[04/29 みながわ百地]
[03/25 山猫大地]
[03/04 みながわ百地]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼんくら店長
性別:
男性
職業:
昼はリーマン夜は・・・
趣味:
プラモ(そのまま作るだけ)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright©平々凡々な毎日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]