忍者ブログ
2007/03/02
Admin・:*:・Write・:*:・Comment

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

北のほうで会議。

近くにお店のスタッフと一緒に行く為、朝8時半にと私が働くお店に集合することになっていました。

早めに家を出たのですが、道路が混んでおり「いかん。間に合わない」と思い、待ち合わせしている上司に電話。

・・・出ない。

呆れてしまって、電話に出ないのか?

とりあえず、急ぐしかないと10分遅れで待ち合わせ場所に到着。

しかし、上司どころか一緒に行くスタッフもいない。

先に行ってしまったのか?

そこへオープン準備をするべく出勤してきたアルバイトさんが・・・

「あれ?店長どうしたんですか?スーツなんか着て」

「いや、今日これから北のほうで会議があるからさ」

「えっ!?明日じゃないんですか?」

おやっ・・・?

ど~も、会議の日付を間違えて、なんでもない日にスーツを着て1人で慌てていたぼんくら店長です。

よく考えればよかった。

一緒に行くって言ってんのに駐車場に誰もいない。

待ち合わせ時間に来ない俺に連絡もなく、先に行ってしまうわけもない。

もっと早く気付けよ!俺!!

明日こそ、間違いなく会議に行ってきます。

PR
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

お土産の鯖寿司を食べました。
ど~も、手がすこぶる魚臭くなったぼんくら店長です。

味は良かったんですが、「寿司は手だろ!?」と勢いでいったのですが、ニオイがおちない。





昨日、CPの不調で登録してある全サイトが再ログインを要求してきました。

YAHOOなどは、頻繁にログインしなおしているのでよかったのですが、これを登録している「ブログ村」。これが、大変でした。

IDとパスワードを入れても反応しない。「そんなアドレスは存在しない」的な文字が何度も何度も出てきてしまい、「こりゃ、あかん」とメールにて直接「ブログ村」へ問い合わせをしました。

返事に数日かかることもあると書いてあり、気長に待つかとその日は寝たのですが、翌日にもうメールがきていました。

どうやら、登録時に自分のメールアドレスを間違って入力していたようでした。

100人に1人いるかいないかのミスらしく、恥ずかしくなりました。

しかし素早い対応でとても助かりました。

やっててよかったブログ村(公●式)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

久々の連休で友人と「どうぶつの森 DS」をやってきました。
ど~も、ぼんくら店長です。

俺の村にない木の実を狩りまくってきました。
オレンジ・チェリー・桃の3種。
2~3日後には、具だくさんな村に変わるハズ。
・・・変わるといいな。




そんな連休中、友人と話しをしていて、思い出した記憶を1つ・・・

幼稚園?小学1年?かは忘れましたが、お風呂に入っていた時のことです。

当時は、床に足をついて浴槽をまたげるか、またげないかぐらいだったんですが、幼いんで遊び心があったんでしょう。

その間を飛んで、出たり入ったりを繰り返していました。

想像できるとおり、着地に失敗して足を滑らしました。

「あわわわっ」と体勢を崩さないようにふんばったのですが、うまい?偶然が重なって・・・

お風呂場にある「かきまぜ棒」(熱くなりすぎてしまった浴槽のお湯をかきまぜて冷ます用の棒)にお尻からフェードインッ!!

ミリ単位じゃないですよ。センチでフェードインッ!!

ドラゴンボールにムラサキ曹長っていましたよね?

悟空との戦いで如意棒がお尻に刺さるシーンがあるのですが、まさにあんな感じ(ノДT)

幸い大事にはなりませんでしたがね。

しかし、これだけではありません。

小学6年の時にとある病気で、1ヶ月程の入院経験があります。

病気というのも、初めは原因が分からず色々な検査を受けました。

CT撮ったり、MRI撮ったり、胃カメラ飲んだりと・・・

まぁこの辺はいいんです。

「今までの検査ではまだ原因が分からないから」ということで、違う検査をすることに。

それは、お尻から小型カメラを入れて腸を検査するというもの・・・w|;゚ロ゚|w 

幼い頃の記憶がふつふつを湧き上がるような感覚に襲われました<(T◇T)>

念を押しますが、まだ小学6年でした。

医者が「力を抜いてね~」と言うのですが、そう抜けるものじゃありません。

ごつい指でグリグリされて、カメラを無理やりフェードインッ!!

1度ならず5度、6度・・・(2回・3回じゃ済まなかった)

さすがに、夜ベッドで泣きましたo(TヘTo) クゥ

今では笑い話の1つですかね~

「普通の人より色々と経験豊富だよ」的なね・・・
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

この前、上司がお店に来て前フリなく「異動しない?」とのコメント。
俺、なんかしたっけ?と困惑してます。
ど~も、ぼんくら店長です。

理由なく突然言われると、ビックリしますよね。「付き合ってください」みたいな告白とかね・・・



明日、発売の安室奈美恵のアルバム「PLAY]のコーナーを作ろうと、スタッフに「安室のコーナー、作っておいて」とお願いをしたのですが、ちょっと難しい顔をして「分かりました」との返事。

コーナー作成はそんな難しい仕事ではなく、お客様に「こんなCD出ました!」という感じで展開するもので、ひらめきなどで作るものではありません。しいて言えば、目立つように作るだけのものです。

不思議に思い、スタッフに作成を任せて大丈夫かを確認しました。

「安室コーナー作れる?」

「・・・はい。大丈夫です。」

「その間が気になるんだけども」

「いえ、大丈夫です。」

「そお?ならお願いね」

てな感じのやり取りでした。

しばらく後、コーナー作成を頼んだスタッフが戻ってきて、「完成しました」との報告。

「終わった?どんな感じ?」と見に行くと、普通に良くできた展開で言うことありませんでした。

「なんだ。いい感じじゃん。さっきの感じだと、ちょっと心配だったんだよ」と言うと、

「いや、なんと言うか店長の発音がおかしかったんで・・・」

発音?なんの発音なのか気になって、

「発音って何よ?」

「安室です。」

「はっ?安室でしょ?」

「いえ、店長の言い方だと、
←ガンダムより抜粋
になります。」

「実際は、
←新作「PLAY」より
です。」

「ウソ!?普通に言ってるつもりだけど・・・」

「いえ、確かに
←ガンダムより・・・
です」

すごい恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。スタッフ間で、俺が「ガンダム」好きなことは浸透していましたが、ここで間違えるとは。というか、間違えているつもりは全くなく、自然に言ってました。

言葉で言ってみると、確かに違います。

「安室」と「アムロ」

そりゃ、スタッフも不思議な顔をしますよね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

4月25日に発売された柴咲コウのアルバム「嬉々」

お店で良い感じにコーナー展開しておりました。しかし発売日も過ぎて、売れゆきも減ってきたので、コーナーを撤去しようと思いアルバイトさんに「柴咲コウのうれうれ(嬉々)コーナー撤去しておいて!」とボケたつもりだったんですが、その子は冷静に「ききって読むんですよ」との返答。ツッコミでなく返答です。

めっちゃ恥ずかしい(;´Д`A ```もうそこで、「いや、知ってるよ。ボケただけだよ」などと言っても受け入れてもらえない空気になっており「うん、じゃそれで・・・」とお願いしました。

恥ずかしい気持ちと分かってもらえなかったモヤモヤとで、1日仕事になりませんでした。とりあえず、その子が帰る前に「あの~柴咲コウの・・・あれさ、知っててボケたんだよ?」とバカでないことをアピールしておきたかったので一言・・・

その子は、「へっ!!ボケてたんですか!?気づかなかった。すいません」

謝っちゃったよΣ( ̄Д ̄;)

そこで、「やっぱり!!」とか、せめて「おかしいと思ったんですよね~」ぐらいの言葉が欲しかったんですけども・・・

自分のボケを分かってもらえなかったことへ注意をしたみたいで、よけいに恥ずかしくなりました。アルバイトさんは、俺が本気で知らないと思ってたんでしょうね・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

HOME
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/22 みながわ]
[06/21 みながわ百地]
[04/29 みながわ百地]
[03/25 山猫大地]
[03/04 みながわ百地]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼんくら店長
性別:
男性
職業:
昼はリーマン夜は・・・
趣味:
プラモ(そのまま作るだけ)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright©平々凡々な毎日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]