忍者ブログ
2007/03/02
Admin・:*:・Write・:*:・Comment

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

健康診断受けようとしたら、「明日にしてください」と断られました。
ど~も、ノープランぼんくら店長です。

しかたなく明日受けに行ってきます。




今日のにゃんこをご紹介。

←爆睡中

俺は、ベットの上でゴロゴロしていました。

そこへ「にゃ~ん」と一声鳴いて腹の上に飛び乗ってきました。

ゴロゴロ喉を鳴らしたかと思うと、即寝。

可愛くていいんですけどね・・・重い。

どかすこともできないので、2時間程寝かしてやりました。
PR
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

明日は健康診断に行ってきます。
ど~も、血圧が異常に高いぼんくら店長です。

明日、医者に何を言われるかな・・・(;´Д`A ```




さて、第7弾となりました。この企画。

今回は、いかに猫が自分勝手かをお話します。

今日、仕事を終えて家に帰宅した時のことです。

家に誰もいないせいか、俺の足元へにゃんこが擦り寄ってきました。

寂しかったのかo( ̄ー ̄;)と思い・・・

これでもかというほど、グリグリしてやりました。

すると、そのにゃんこは「うざい」と言わんばかりに、足の爪で俺の首から胸までをおもいっきり引掻いて去っていきました。

撫でてほしかったのではないのか?

疑問に思いながら、血の滲んだシャツを洗濯機へ放り込みました。

確かにあまりにもしつこく、俺がグリグリしたせいもあるでしょう。

「にゃんこを可愛がる時は程々にしたほうがいい」というお話・・・
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

アルバイト希望のTELがあり、朝10時からしか面接に来れないとのこと・・・
前日、深夜まで仕事してちとつらいけど、うちのお店で働きたいと思ってくれる人がいるならば!!と早起きしてお店に向かったのですが、予定時刻より10分・・・20分・・・と過ぎても来る気配すらない。結局、来ないまま。
ど~も、待ちぼうけのぼんくら店長です。

年齢30過ぎたいい大人が連絡もなしに、ドタキャンて・・・
会ってもいないけど、その人の将来が心配だよ。



衣替えの季節。涼しくなってきました。

というより、肌寒い日が続いています。

←にゃんこも寒いらしい

ついこの間までは、床で1匹ずつ寝ていたのにな~

猫って暖かい所、涼しい所をすぐ見つけることができるんですよね。

夏でも冬でも便利だよな~

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

明日は休み・・・なのに予定なし。
ど~も、寂しくないよ。寂しくないよ。と自分に言い聞かせる、ぼんくら店長です。

うさぎは1匹でいると死んじゃうけど、俺は人間だから・・・
久々に洗車でもしようかな~(=v=)



前回、警備員として配置したにゃんこの話を書きました。

←いまだ役立たず・・・

しかし、ここ数日で気づいたのですが夜中から朝まで、こいつトイレに行ってない・・・

朝、俺が起きるときに部屋の外に出していました。

そうすると慌ててトイレへ駆け込みます。

我慢しているのか?

もし、そうなら可哀想だと思い数時間ごとに起きて部屋の外のトイレへ行くよう促すのですが、行く気無!

眠気が勝っているのか?それとも、我慢しているのか?

いずれにしても、部屋ではまったく粗相をしない。

こいつ、もしかしたら頭良いのかもしれん。

親バカならぬ猫バカに聞こえるかもしれませんが、ホントの話。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

14日休みだったので、13日深夜から「ドラゴンボールZ」のDVDをレンタルして見てました。やっぱり、「ドラゴンボール」はおもしろくてレンタルしてきたやつを見終わったのが、夕方過ぎ・・・
ど~も、1日「ドラゴンボール」だったけど、まったく後悔していないぼんくら店長です。

続きが見たくてしょうがない。




ちょっと前に、俺の部屋に交換留学生「G」がきてから毎夜、警備員を配置することにしたんですが・・・

←爆睡(/□≦、)

部屋に来るなり、ベットの上に乗り、ゴロゴロ。

ベッドの上でなく、下の隙間や棚の裏なんかを巡回してほしいがために連れてきているのに・・・

まったく役に立たない・・・立たないけども、可愛いからいいか(=゚ω゚)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

「書類整理ができていない」と久々に上司に怒られた。
ど~も、ぼんくら店長です。

月に1~2回、お店に来るか来ないかの上司なのですが、先週お店に来て「しばらく来ないだろう」安心したいたら、今日「暇なんで来てみた」とのこと。

安心しきって、ちょっと?書類の片付けをしていなかったことが原因。仕事をしていなかった自分の責任なんですが、整理しようと思ってた今日来なくても・・・

タイミングの悪い時は、こんなもんなんでしょうね・・・





そんなことがあって、にゃんこで癒されようと思い帰宅したのですが、1匹変なのが・・・

←耳裏返ってますけど・・・

まったく嫌がりもせず、自分の耳がおかしなことになってることすら気づいていない様子。

1人で大爆笑( ̄∀ ̄*)

しばらくほおっておいたのですが、何事もないように家中ドタバタ・・・

いくら暴れても、元に戻らないんです。

さんざん笑い終えた後、元に戻してやりました。

なんで、裏返っちゃったんだろうね?

あ~癒された~(⌒-⌒。)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

以前、目をやられていた子猫達を親元に帰すことにしました。
ど~も、ぼんくら店長です。

目薬効果があったのか、ほぼ完治をして家の中を駆け回るほどです。
長いこと家の中にいたので、外に出て暮らしてけるかちと心配ですがね・・・




昨日、家のソファーで爆睡こいてる1匹のにゃんこを激写!!

←猫背はどうした?

「ア太郎」という名前なのですが、呼んでもちっとも起きません。

しつこいほど呼び続けたら・・・

←「ニャア」と一声

なんと言ったのか?

猫の話す言葉が分かればいいのですが、(ちょっと前?に翻訳機みたいなのが出ましたよね)

①にゃんすか?

②うるせえよ!

③寝(にゃ)てんだよ。呼ぶんじゃにゃ~よ。

多分、このどれかではないかと思ってます。

人間側の勝手な想像ですけれども。

一声泣いた後、また同じように寝たことから②か③あたりが正解ではないかと・・・

あ~、翻訳機があればと悔しい思いをしました。

でも知りたいけど、知らないほが良かったことってたくさんありますよね。

今はそう考えるようにしてます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

就職のため、バイトを辞めるスタッフの送別会を行うことになりました。
ど~も、ぼんくら店長です。

飲酒取締りが厳しい昨今、どうしたものかと悩んでおります。
呑まなければいいだけなんですけれどもね~。最悪、車の中で寝て、朝方帰ろうと思っています。




ひと月程前に、自宅前にて子猫を1匹拾って育てて「もうこれ以上は飼えん」と思っている時に、うちの庭を拠点にしている野良猫の子供達が病気にかかってしまった様子。

「もう飼えん。無理だ」と思っていても、そのままほっとくわけにはいかんでしょ。

んで・・・

←4匹います。

どうやら目をウイルスにやられてしまったらしく片目がつぶれてしまっています。

人(猫)見知りをしないうちのにゃんこが面倒をみてくれていたんですが、どうやらうつってしまい毎日、目薬がかかせない生活になってしまいました。

この子猫4匹だけでも病気が治りしだい、親猫の元に帰すつもりです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

やっとこ唇の調子がよくなってきました。
ど~も、ぼんくら店長です。

ここ数日間は口が開けられないので、うまく食事をすることもできず大変でした。



今日も自宅のにゃんこをご紹介します。

この時期はとても暑く、にゃんこも涼しいところを探して寝るものです。

しかし、1匹だけおかしなやつが・・・
←クッションに挟まれて爆睡

まるで、日光東照宮の眠り猫のよう・・・

こんなとこが涼しいんでしょうかね~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

日ごとに悪化していく唇なんですが、「肝臓が悪いのではないか?」という意見を頂きました。
ど~も、ぼんくら店長です。

肝臓の調子が悪くなると唇に症状が出てくるらしいんです。



本日は、不思議に思うにゃんこの動きを紹介します。

にゃんこを飼っている方はたまに見ると思いますが、何もない方向をジッと見つめていることってありませんか?

あれって、何を見ているんでしょうね?

こんな感じで・・・
←何を見ているのかな?

人間の目には見えないものを見ているなんて話をよく聞きますが、それって何?って感じがするんです。

一体、何を見ているんでしょうね・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/22 みながわ]
[06/21 みながわ百地]
[04/29 みながわ百地]
[03/25 山猫大地]
[03/04 みながわ百地]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼんくら店長
性別:
男性
職業:
昼はリーマン夜は・・・
趣味:
プラモ(そのまま作るだけ)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright©平々凡々な毎日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]