忍者ブログ
2007/03/02
Admin・:*:・Write・:*:・Comment

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

今年の秋こそ、京都に旅行へ行こうと計画を練ってます。
ど~も、ぼんくら店長です。

秋の京都・・・黄色や赤色で染まった山々を見ながら寺などを巡りたい。秋近くなるとJR東海のCMがよくTVで流れます。あれ、うまいことできてますよね?毎年、行きたくなっちゃいます。



前にも書きましたが、深夜に仕事から帰っても出迎える猫なんていません。世界を探せばいるのかもしれませんが、我が家にはいません。当たり前のように、爆睡しています。

そんな爆睡写真を1つ・・・
←猫キッ~ク

しているように見えますよね?おもいっきり足が腹にめり込んでます。

でも、爆睡してます。ちと苦しいのか「グムグム」言っていましたがね。
PR
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

咳と吐き気が止まらない今日この頃・・・
ど~も、ぼんくら店長です。

早くも夏バテでしょうかね?



さて、我が家の仲良しトリオをご紹介。
←3匹いるの分かるかな?

1番左に白いのが丸くなって寝てるの見えますかね?(写真ヘタですんません)
真ん中にこの前我が家の一員になった子猫。
右に白黒のニャンコ。

もう親子!?って思うぐらいのくっ付きっぷりです。毎日、この3匹はかたまって行動してます。

「仲良きことは美しきかな」・・・・・・思いついたんで、勢いで書いてみました。

喧嘩もなく、毎日仲良く生活している3匹でした。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

瞼が痙攣しまくりの毎日。これってカルシウムが足りてないんですよね?
ど~も、ぼんくら店長です。

決まって左目。右目は1度もなったことないんです。


今回も、うちの野良猫の成長過程をご紹介。
←前回と同じ3匹

もうこんなに大きくなりました。1番手前のは、「ノブナガ」と命名。顔の模様が髭っぽいだけで・・・しかも女の子。ひどい名付け親ですが、「ノブナガ」と呼んで近寄ってくる日は近いです。残り2匹については、まだ未定でしてなんか特徴的なものがあれば付けやすいんですけどね。

昼間は、庭でゴロゴロ。夜は、特製ニャンコハウス(以前、家猫用に中で使用していたでニャンコハウスを古くなったので外の野良猫用に使ってます)ゴロゴロ。してる毎日でとても幸せそうです。あくまで人間の主観ですが・・・

可愛いです。野良猫なのにまったく逃げません。「シャーシャー」も言わなくなりました。敵ではないと悟ったんでしょうね~。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

チョーカー的なものを最近、購入しました。今まで、自分で似合わないと思い、そういった類のものは着けたことがありませんでした。「まぁ、夏だし・・・」と勘違いをして購入したんですけどね。

首回んねぇの( ̄∇ ̄;) 

自分の首の太さを再認識した、夏の始まり・・・
ど~も、ぼんくら店長です。

いや~、恥ずかしい。似合わないことは、するもんじゃないですね。



さて、またまた我が家に新しい家族が仲間入りしました。そんな予定はなかったんですが、家の前の道路に(ホントにまん前)子猫が1匹、横たわっていました。この暑いなか、衰弱しきった様子で死んでるのかと思うぐらいぐったりしていました。

見過ごすわけにもいかず、とりあえず近くにある動物病院へ連れて行き栄養剤の注射を1本ブッスリ!

←なんとか落ち着いてます。

親猫もどこにいるのか分からないし、このまま外へ出すのも心配。「今さら1匹増えるのも同じか」ということで、家族の仲間入り。

←馴染んでます。

人(猫?)見知りをしない我が家のにゃんこは、新しい家族を快く受け入れてくれたようで安心しております。まだ、名前も決めてませんが元気に育ってくれることを祈ってます。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

只今、AM5;00 AM1:00に閉店して、棚卸しを始めたのですが在庫数が合わず予定からだいぶ遅れて帰宅しました。だって、100枚以上もCDが合わないんですもの・・・
ど~も、異常な在庫差異にテンション高くなってます、ぼんくら店長です。

販売業の方にお聞きしたいのですが、在庫がすごい合わなかったらどうしてますか?変なテンションになりますよね?


さて、うちの野良猫。続編ですが、こんなになりました。
←人(物)に対して興味を持つように。

家に入る前に撮った写真です。目に見える物に興味が出てきたみたいで、俺の指や携帯なんかをじっと見つめていました。動物園にいるペンギンが光の後を追いかけるみたいな感じ。

一番下にいるニャンコは、左目が閉じてしまっていて痛々しいんですが、3匹とも元気に育っていました。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

右目に膜がはったような感覚に襲われ、病院に行ったところ「ちょっと分かりませんね~。ん~でもしいて言えばストレスとか溜まってませんか?」
ど~も、ストレスで目に膜がはった、ぼんくら店長です。


覗き?すぎて、家出をしてしまった野良猫たちなんですが・・・
←増えてる!?

今日、泣き声がするので恐る恐るダンボールの中を覗いてみると、前は2匹だったのに3匹になってました。何があったかは分かりませんが、無事でいてくれたこと。また同じちっこいのが増えたことに興奮してしまいました。いや~可愛いね~(///∇//)

「やっぱり野良猫なんだな」と思うのは、こんなちっこいのに手を近づけると「シャーシャー」怒るんです。それでも、可愛いね~(///∇//)



←自慢のデブにゃんこ「キリ丸」
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

先日、階段から落ちた時の痛みがやっとひいてきました。
ど~も、ぼんくら店長です。

あまりに痛いので、病院に行こうかとも思ったんですが睡眠欲に負けてしまいました。


さて、うちの野良猫の続編なんですが、昨日ダンボールを覗きに行ったら、みんな消えていました。あまりに覗きすぎたため?に、親猫がどこかへ連れて行ってしまったようなんです。

泣き声は近くでするものの、姿は見えず・・・

元気でやってるならいいんですけどね。ちゃんと雨、風しのげるとこにいるんだろうか?ご飯はどうしてるんだろうか?など心配でしょうがないです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

歩きなれてるハズの自宅の階段で足を滑らせ、足首を捻ってしまいました。
ど~も、ぼんくら店長です。

今日1日、普通に歩けないほど痛かったです。2~3日経って痛みがひかないようなら病院行こうと思ってます。


さて、恒例のニャンコ特集です。今回は、俺の家の庭を拠点にしている野良猫です。寝床はうちの庭。ご飯はうちのキャットフード。ほぼうちのニャンコと言ってもいいであろうと思いますが。

そんなある夜、庭の方で子猫の鳴き声がしてきました。以前に嫌なことがあったので(4/21付けのブログ)ダッシュで庭に行き,声の居場所を探しました。時々鳴く声を頼りにしていたので、結構な時間を費やしてしまいましたが、放置いていたダンボールの中からだと判明し、中を覗いてみると・・・

←こんなん産まれてた~( ̄▽ ̄)

目もしっかり開いていて、かなり元気な様子。可愛いね~。親はうちの野良猫。探しあてた時は、「シャーフー」言われてしまいました。

この写真は、親猫不在時にちょっとお邪魔して撮ったものです。

このまま、元気に育ってくれるといいんですけどね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

「やっべ~首寝違えちゃったよ。仕事行きたくね~な~」
ど~も、ぼんくら店長です。

普通に寝ているつもりでも、寝違えちゃうことってありますよね?
2~3日前に俺、寝違えちゃいました。久々の感覚でした(ノ_-;)


さて、人間は寝違えることありますが猫ってどうなんでしょうね?
自宅のニャンコで検証してみました。
←例①
目半開きで寝てますが、人間だったらかなり息苦しい寝方です。間違いなく翌日寝違えてるでしょうね。
←例②
床にそのまま寝てます。寝違えるというか、硬いものの上で寝ると翌日は、体全体が痛いですよね。

ここで紹介するのは2例だけですが、こやつらはどんな格好でも寝ています。しかも、翌日は平然とゴロゴロと喉を鳴らし、撫でろと言わんばかりに近づいてきます。もちろん、撫でくりまわしますが・・・

やっぱり寝違えるなんてことはないんでしょうね~。これから猫を飼ってもし、びっくりするような寝方をしていても心配しなくて大丈夫だということですね。(うちのニャンコだけかもしれませんが)



山猫大地様、連日のコメントありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(↑堅い文章ですが、一応某ショップの店長なんで・・・)
またぜひいらしてください。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

←しっこ詰まりだったやつです

しっこ詰まりのやつですが、回復してきました。ほとんど身動きしなかったのが、今日仕事から帰ってみると喉をゴロゴロならして駆け寄ってきました。動物病院に行き、「治りますよ」の先生の言葉を疑いもしたこの3日間。ホントに良かったです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/22 みながわ]
[06/21 みながわ百地]
[04/29 みながわ百地]
[03/25 山猫大地]
[03/04 みながわ百地]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼんくら店長
性別:
男性
職業:
昼はリーマン夜は・・・
趣味:
プラモ(そのまま作るだけ)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright©平々凡々な毎日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]