忍者ブログ
2007/03/02
Admin・:*:・Write・:*:・Comment

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

1月1日。かなりの売上げをたたき出しました。
ど~も、金額は言えないけど、その金で頬を叩かれたいぼんくら店長です。

忙しい・忙しいなんて言いながらも、アルバイトさんが頑張ってくれたおかげで無事に閉店。
いや~疲れたな~、( ̄▽ ̄)






自宅へ帰ってきて疲れた体に癒しをくれたのは、やはりこやつら・・・

←猫が川の字で寝てます。

1番端のやつは、落ちそうになりながらも寝てます。

なにも、そんなとこで寝なくてもいいのにね~
PR
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

31日、閉店後スタッフ皆で鍋パーティーをやる予定だったのに・・・
ど~も、忙しくてそれどころじゃなかったぼんくら店長です。

鍋もコンロも用意したのにな~
毎年、毎年、嫌になっちゃうよう。





新年初日から仕事に行ってきます。

どこのお店も新年キャンペーンとかセールなんてのをやりますが、うちもやります。

とりあえず、2日に休みがとれたので頑張ってきます。

売上げいくらぐらいいくかな~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

年末年始はアルバイトさんの時給が高くなるため、勤務希望者が多くなるんです。
ど~も、年始に休みが取れそうなぼんくら店長です。

毎年、お年玉を握りしめた子供達がわんさか来ま・・・来店されます。
せめて、お札は広げて出して!!と思うぐらいに来ま・・・来店されます。
そんな忙しい時に休みが取れるなんて、アルバイトさんに感謝感謝。





接客業をしていて、こんなことを言うのもなんなんですが・・・

とてもめんどくさい事が起きました。いつとは言えませんけども。

ある女性の方が「分からない事があるので、教えてほしい」とのこと。

ご理解、ご納得されて気持ちよく買い物を・・・という願いから親切、丁寧に説明をしました。

そこまでは、よかったんです。

「分かりました。すいません。ありがとうございました」

と、その女性のお客様がカウンターから去ろうとした時・・・

「お前、何、店員に聞いてんだよ」と、男性の声。

「●君が分からないって言うから・・・」

どうやらカップルらしいようでした。

そこで、しばらくケンカのような会話をしていたのですが、突然!!

「お前、なに人の連れと親しく話してんだよ!!」

どうやら怒りの矛先が彼女ではなく、俺に向いてしまったようでした。

「お客様からのご質問にお答えしていただけで、特に親しくお話をしていたつもりはございませんが」

と、当たり前の回答をしたのですが、男性の方はそんなことはどうでもいいようで、

「んなこと聞いてねえよ!なんで親しく話をしてたんか聞いてんだよ」

もうこのあたりから、めんどくさくてしょうがなかったです。

何を答えても、理解してもらえないこの空気。あ~めんどくさい。

しまいには「なんだ、お前あいつ(女性の方)に興味があるんか?」

などど、言ってくる始末。

とりあえず仕方がないので「そのような気持ちはありませんが(これっぽっちも、もしそのように見えてしまったのでしたら心よりお詫びをいたします」

と、謝罪すると納得できない様子でしたが帰っていきました。

一体、何がしたかったのか?

以前、女友達にも同じようなことがあったという話を思い出しました。

なんとなくその時の気持ちが分かりました。「あぁ~これか~」みたいな。

ほんと、めんどくさかったです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

28日今年最後のお休みです。
ど~も、いつものように予定がまったくないぼんくら店長です。

レンタルしてきたDVDでも見ようか?
1度見た海外TVドラマ(フレンズ)でも見ようか?
いずれにしても、不毛な休日・・・





「第3回チキチキ今月のベスト本~」(ガキつか風に)

さぁ、やってきました。始まりました。今月のベスト本コーナー。

と、言っても今回は俺の紹介ではなくお店のスタッフからの紹介です。

←「腐女子彼女」

です。ブログでかなりの有名な作品らしく、それを漫画化した作品らしいんです。

内容としては、女の子に一目惚れした男の子が勇気を出して告白をするのだが、「私、腐女子なんだけど・・・」と言う返事にまったく理解していない男の子が「大丈夫です!」と簡単に答えてしまい・・・

みたいな話だそうです。

まだ、俺自身読んでいないんですが楽しみです。いや、かなり楽しみです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

ずっとPS3でゲームをしていたのだが、久々のPS2の電源を入れてみた。
画像の汚さにびっくり!!
ど~も、HDMI端子がこんなにすごいなんて知らなかったぼんくら店長です。

ファミコンの映像か!?と思うような粗さ・・・
もう昔には戻れない。





学生の頃、野郎だけでやる呑み会などでよくどっち派?なんて話しませんでしたか?

今日は、そんなお話。

よく聞くのが、胸派と足派。

フェチの話です。

どちらも熱いトークで、あ~だ。こ~だ。言うのですが。

当時、俺的にはどっちでもないので、まざりにくい会話でした。

しかし、ある漫画でこんなものを発見。

←「世界の全ての男は、チャイナドレスに恋をするんだ・・・」

画像が見にくくて、すいません。(クリックすると大きくなります)

これは、足フェチという設定の男達がいったセリフです。

「俺、チャイナドレス、好き。・・・足フェチなのか?」

と、考えてしまいました。

そんな、くだらない話・・・
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

久々の朝からの仕事でした。
ど~も、慣れないことしていつも以上に疲れたぼんくら店長です。

帰宅後、梅酒を呑みながらまったりと過ごしました。
・・・24日、クリスマスイブなのにね(/▽*\)~♪1人もけっこうよかったりします





クリスマスイブということで、サンタの格好をして今日は仕事をしました。

いや~、子供の大うけでした。

指さされて大笑いされるという大うけなんですけどね・・・

もっと、こう、「うわ~サンタさんだ~」的なリアクションを期待してたんですが。

アルバイトスタッフからは「似合いすぎ」とのコメント。

褒めているのか?貶しているのか?

ここでタイトルを訂正。

「サンタになりきれなかった日」でした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

ただでさえ忙しい年末・・・誰がクリスマスにプレゼント!!なんて考えたのか?
ど~も、プレゼント包装で忙しい毎日を送るぼんくら店長です。

サンタのばっきゃろ~(≧ヘ≦)
・・・俺にもプレゼントくれないかな(´⊆`*)ゞ




クリスマスはやはり、アルバイトさんは休みますね~。

どうしても、人員が足りなくなるんです。

「どいつもこいつも浮かれやがって・・・」とひがむ出勤スタッフを労うのも店長の仕事。

今日は朝から仕事。

サンタの格好しながら、プレゼント包装、がむばります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

アルバイトスタッフが1月に某イベントに参加するとのお話。
乱●1/2のコスプレするって・・・
ど~も、一緒に参加したくてたまらないぼんくら店長です。

くわぁ~行きたいな~。でも、土、日なんだろうな~。





「魔界村」「ボナンザブラザーズ」とゲームセンターCXを見てやりたくなったソフト。

・・・クリアできん"(/へ\*)"))

当時より腕が上がっている(年齢を重ねて)つもりだったのにな。

「魔界村」は2面止まり。当時と変わらず。

「ボナンザブラザーズ」はコンティニューを全て使い8面止まり。

こんなはずではなかったのに・・・

毎夜、仕事から帰って特訓の日々が続いています。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

クイズゲーム「子育てクイズ マイエンジェル」
何回やっても、おたくにしか成長しない。
ど~も、知識が偏っているぼんくら店長です。

答える問題で、まじめ・お色気・おたくなどのパラメーターが上がっていくんですが・・・
ゲーセンだったら、いくら使うんだ?というぐらいコンティニューを繰り返したのにな~




そこで、見切りをつけて次のゲームを。

←「ボナンザブラザーズ」

PS2用として、発売されており今日、購入してきました。

これもゲームセンターCXで有野が挑戦しており、自分もやってみたくなった作品です。

明日の休みは、このゲームに挑戦しまっす。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

最近、違うお店に異動になったのですが、市町村合併の関係で住民票が必要だと本部から言われました。
・・・「合併したのは、もう何年も前なのに今さらかよ!!」
なんて、とても言えないYESマンぼんくら店長です。

日々の仕事は、「無理!」とか「知らん!」なんて言ってるんですが、やっぱ本部から直接となるとね~
どんなこと言ったってサラリーマンですから・・・





ゲームセンターCXのDVDを購入して、毎日見てます。(長いので見きれないんです)

その中に、「クイズ・殿様の野望」といクイズゲームを攻略していたのですが・・・

それを見て、「クイズゲームやりてぇ」と思い、こんなソフトを購入してみました。

←「子育てクイズ マイエンジェル」

どんなクイズゲームでもよかったんですが、ふっと目についたのでね。

自分の知識(広く浅いんですが)どこまで通用するのか、楽しみです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/22 みながわ]
[06/21 みながわ百地]
[04/29 みながわ百地]
[03/25 山猫大地]
[03/04 みながわ百地]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼんくら店長
性別:
男性
職業:
昼はリーマン夜は・・・
趣味:
プラモ(そのまま作るだけ)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright©平々凡々な毎日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]