忍者ブログ
2007/03/02
Admin・:*:・Write・:*:・Comment

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

5連続出勤の後。昨日休んで1日出勤してまた休み。
ど~も、本当にぼんくらなぼんくら店長です。

まぁ、月に決められた日数分の休みをどのように取るかは自由なんでね。
明日(今日か)は、何しようかな~





閉店後にアルバイトスタッフと卓球とビリヤードをしてきました。

長引くと思われた仕事が普段通りに終わり、みんな体力が余っていたんでしょう。

「卓球やらね?」

書類をまとめているところに、スタッフ同士で話しているのが聞こえました。

しかし、電気代のことなど色々考えたのでしょう。

視線が痛いほど、俺に向かってきているのを感じました。

「やっていいよ。」

と、一言。

文章では表せないほどのはしゃぎよう。

別に普段「やっちゃだめだ」なんて厳しいこと言ってないですよ。・・・念のため

やるとなれば、俺も参加しますよ。やっぱりね。

むしろ、やりたいぐらいですから。

だいたい2時間ぐらいでしょうか?

みんなでいい汗かきました。

途中、年のせいか気持ち悪くなる時間もありましたが・・・

筋肉痛にならなきゃいいな・・・2~3日後とかね。
PR
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

週5日の仕事って普通なんでしょうが、連続となるとしんどいね。
ど~も、明日休みのぼんくら店長です。

普段は、2日OR3日に1回の休みペースなんですが、今週は5日連続出勤でした。
年中無休のお店で働いていると、どうしても休みは不定期なんですよね。
体が追いつかんのですよ・・・年かな~






そんな仕事帰り。

車で帰宅途中にちらほらと雪が降ってくるではありませんか!!

初雪です。

積もるほどの、降りかたではないのですがテンション上がりまくり。

雪って人のテンション上げやがりますよね?雪の野郎ってね。・・・俺だけかな

そんな雪を見て、一句・・・

「初雪や 疲れも吹っ飛ぶ 美しさ」

センスもなにもあったもんじゃない句ですが、綺麗だった~

ビバ!初雪!!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

以前書いた、アルバイトさんが某イベントに参加するというお話。
乱●1/2で男・乱●をやると決まったそうです。
ど~も、どうにかして参加したい、ぼんくら店長です。

数人のグループで乱●1/2をやるそうなんですが、主要キャラ勢ぞろいらしいんです。
はぁ~、仕事休めないかな~




この時期、学生は卒業旅行シーズン・・・

海外行ったり、海外行ったり、海外行ったりですよ。

「卒業旅行に行くので、休みをください」って言うのはいいんです。

「思い出をたくさん作ってきなさい。・・・あっお土産忘れないでね!」

って言うぐらいなんでね。

でも、みんな海外て・・・

●十万出して、海外行くぐらいなら・・・

←こおゆうとこの方が好き

特に、上から3段目ぐらい。

俺も旅行行きたいな~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

深夜2時から5時まで呑んできました。
ど~も、そんなに酔ってないぼんくら店長です。

いや~濃ゆい3時間でした。
野郎ばっかだから、下ネタが多いこと、多いこと。
しかし、社員同士で呑んだのに、「あれ?なんか俺、多く払ってねぇ」とツッコミまくりました。
次回は、俺の支払いはナシだと言うんですが、次回は開催されるんでしょうかね?




んで、帰り。

車の中で寝るのも嫌だったので、人生初の代行を依頼しました。

自宅から約30~40分の距離で¥8400。

事故って人生捨てるか、少々高いお金を払ってでも安全をとるか・・・

人によって様々でしょうが、頼んでよかったです。

これにより、地元で呑んだ時に代行を依頼したら、いくらぐらいになるのか?などの予測もたてられたしね。

¥3000かからないぐらいでしょ?多分。

呑んだら乗るな!!ダメ、絶対!!ですよ。



今日の1枚・・・

←獲物を狙うにゃんこ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

朝からピザが食いたくてしょうがなかった今日・・・
夕飯に家族がピザを頼んでいました。
ど~も、思いが通じたことに踊りしたぼんくら店長です。

食いたいなんて一言も言ってないんですよ。
いや~腹いっぱいだ~






明日、急遽上司と近くのお店の社員を呼んで呑み会を深夜に行うことになりました。

どうしても、都合が合わなかった為、伸び伸びになっていた呑み会。

お店が閉店してからなので、2~3時間しかできませんがね。

社員で呑み会をやると、どうしても風俗関係のお店に行くことになるんですが・・・(昔、苦い過去あり)

大丈夫かな~?呑みだけがいいな~

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

俺の働くお店。新刊本を扱っているのですが、今まで携ったことのない仕事だったのでやること(やらなければいけないこと)がさっぱり分かりません。
ど~も、1日レジ打ちだけで過ごしているぼんくら店長です。

正月でアルバイトさんが休みを取るということで、シフトに穴があいてしまいました。
新刊本のコーナーを担当できるスタッフがいないため、急遽俺の仕事になりました。
しかし、「店長なのに、そのお店の仕事が分からないってど~だよ?」とは自分でも前々から思っていたんですけどね。いざ、やってみると・・・まぁ~難しい!6日もアルバイトさんがいないからな~。どうしましょ!?





そんな新刊本。

前の巻から次の巻が出るまで、日数がかなりありますよね?

いざ、新刊が出た時に「あれ?この前買ったのって何巻だっけ?」

と、忘れることないですか?

俺、今日ありました。

以前、オススメコーナーで紹介した「Y十M」

9巻が発売され、意気揚々と購入したのですが話しがさっぱり分かりませんでした。

しばらく読み続けて・・・「あっ、8巻買ってねえんだ」

皆さん、そんなことってないですか?
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

31日、閉店後スタッフ皆で鍋パーティーをやる予定だったのに・・・
ど~も、忙しくてそれどころじゃなかったぼんくら店長です。

鍋もコンロも用意したのにな~
毎年、毎年、嫌になっちゃうよう。





新年初日から仕事に行ってきます。

どこのお店も新年キャンペーンとかセールなんてのをやりますが、うちもやります。

とりあえず、2日に休みがとれたので頑張ってきます。

売上げいくらぐらいいくかな~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

年末年始はアルバイトさんの時給が高くなるため、勤務希望者が多くなるんです。
ど~も、年始に休みが取れそうなぼんくら店長です。

毎年、お年玉を握りしめた子供達がわんさか来ま・・・来店されます。
せめて、お札は広げて出して!!と思うぐらいに来ま・・・来店されます。
そんな忙しい時に休みが取れるなんて、アルバイトさんに感謝感謝。





接客業をしていて、こんなことを言うのもなんなんですが・・・

とてもめんどくさい事が起きました。いつとは言えませんけども。

ある女性の方が「分からない事があるので、教えてほしい」とのこと。

ご理解、ご納得されて気持ちよく買い物を・・・という願いから親切、丁寧に説明をしました。

そこまでは、よかったんです。

「分かりました。すいません。ありがとうございました」

と、その女性のお客様がカウンターから去ろうとした時・・・

「お前、何、店員に聞いてんだよ」と、男性の声。

「●君が分からないって言うから・・・」

どうやらカップルらしいようでした。

そこで、しばらくケンカのような会話をしていたのですが、突然!!

「お前、なに人の連れと親しく話してんだよ!!」

どうやら怒りの矛先が彼女ではなく、俺に向いてしまったようでした。

「お客様からのご質問にお答えしていただけで、特に親しくお話をしていたつもりはございませんが」

と、当たり前の回答をしたのですが、男性の方はそんなことはどうでもいいようで、

「んなこと聞いてねえよ!なんで親しく話をしてたんか聞いてんだよ」

もうこのあたりから、めんどくさくてしょうがなかったです。

何を答えても、理解してもらえないこの空気。あ~めんどくさい。

しまいには「なんだ、お前あいつ(女性の方)に興味があるんか?」

などど、言ってくる始末。

とりあえず仕方がないので「そのような気持ちはありませんが(これっぽっちも、もしそのように見えてしまったのでしたら心よりお詫びをいたします」

と、謝罪すると納得できない様子でしたが帰っていきました。

一体、何がしたかったのか?

以前、女友達にも同じようなことがあったという話を思い出しました。

なんとなくその時の気持ちが分かりました。「あぁ~これか~」みたいな。

ほんと、めんどくさかったです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

ずっとPS3でゲームをしていたのだが、久々のPS2の電源を入れてみた。
画像の汚さにびっくり!!
ど~も、HDMI端子がこんなにすごいなんて知らなかったぼんくら店長です。

ファミコンの映像か!?と思うような粗さ・・・
もう昔には戻れない。





学生の頃、野郎だけでやる呑み会などでよくどっち派?なんて話しませんでしたか?

今日は、そんなお話。

よく聞くのが、胸派と足派。

フェチの話です。

どちらも熱いトークで、あ~だ。こ~だ。言うのですが。

当時、俺的にはどっちでもないので、まざりにくい会話でした。

しかし、ある漫画でこんなものを発見。

←「世界の全ての男は、チャイナドレスに恋をするんだ・・・」

画像が見にくくて、すいません。(クリックすると大きくなります)

これは、足フェチという設定の男達がいったセリフです。

「俺、チャイナドレス、好き。・・・足フェチなのか?」

と、考えてしまいました。

そんな、くだらない話・・・
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

久々の朝からの仕事でした。
ど~も、慣れないことしていつも以上に疲れたぼんくら店長です。

帰宅後、梅酒を呑みながらまったりと過ごしました。
・・・24日、クリスマスイブなのにね(/▽*\)~♪1人もけっこうよかったりします





クリスマスイブということで、サンタの格好をして今日は仕事をしました。

いや~、子供の大うけでした。

指さされて大笑いされるという大うけなんですけどね・・・

もっと、こう、「うわ~サンタさんだ~」的なリアクションを期待してたんですが。

アルバイトスタッフからは「似合いすぎ」とのコメント。

褒めているのか?貶しているのか?

ここでタイトルを訂正。

「サンタになりきれなかった日」でした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/22 みながわ]
[06/21 みながわ百地]
[04/29 みながわ百地]
[03/25 山猫大地]
[03/04 みながわ百地]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼんくら店長
性別:
男性
職業:
昼はリーマン夜は・・・
趣味:
プラモ(そのまま作るだけ)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright©平々凡々な毎日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]