忍者ブログ
2007/03/02
Admin・:*:・Write・:*:・Comment

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

風もそんなに強くなく、気温もいい感じ。
ど~も、今日、春のニオイを感じたぼんくら店長です。

まだまだ朝は寒いですが、もう春がそこまできてるな~とニオイで感じます。
こんな日は、土手でも歩きたい気持ちに襲われます。



出勤して、まずすることはメールをチェックするとこなんですが。

今日、仕事先のPCに後輩からメールがきていました。

「お願いがあります」との件名。

「おうおう。俺もついに後輩から頼られるぐらいになったか」とメールを開いてみると・・・

女の子のいるお店(酒を呑んで楽しむ場所ではない所)を紹介してほしい

( ̄■ ̄;)!?

朝から、テンション下がりましたよ。

仕事で何か困ったことがあったんか・・・など少しでも心配した俺がバカだったんでしょう。

紹介できるほど、詳しくないし経験もないのにな・・・
PR
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

遠い北での会議から、無事に帰宅。
ど~も、もう運転手は勘弁・・・ぼんくら店長です。

基本的に運転は好きなんですが、話が弾まないこと。弾まないこと。
会議での運転手は、勘弁です。





そんな北の写真を1枚。

←狐が出てきそうなぐらいの雪山

最高気温がマイナスってなんだよ!?と怒った2日間。

会議もすんなり終わり(寝てて上司に怒られましたが・・・)呑み会もいつになく酒を呑んできました。

風呂にも癒されましたよ

←トイレじゃないですよ

ジャグジー付きの泡風呂です。

これが、なかなかどうしてね~

しばらくつかって、浴槽から出て、泡を流そうかと思ったら

←洗面台でもないですよ。

豚っ鼻ぽい穴ができていて、1人で大爆笑してしまいました(酒がだいぶ入ってるんで)

おもしろかったので、写真も撮ってしまいました。

いや~疲れたけど楽しかったかな(一応、仕事で行ってますがね)

今度は、どこでやるんかな?
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

最近やっと、朝起きるのにも慣れてきました。
ど~も、人らしい生活を送れているぼんくら店長です。

夜の仕事を否定しているわけではないですよ。
俺も基本的に夜の仕事でしたからね。

ただ、明るくなる前に寝て朝になったら起きて、さぁ仕事・・・
これって、気持ちがいいもんだと思ったんでね。





明日から1泊2日で仕事に行ってきます。

自宅から約4時間程、北に行った所へと・・・

遠いなぁ~(;-_-)

わざわざそんな遠いところで、会議なんかしなくてもいいのにね。

ただ景色はすごい綺麗なんで、それは楽しみなんです。

あっ、あと呑み会ね。

なんつ~か、会議がメインと言うより呑み会メインみたいな仕事です。

どんな仕事だよ!!って思うけれども、口には出さないぼんくらサラリーマン。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

寒い日が続きます。だって、雪降ってるものね。
ど~も、明日の朝、路面の凍結が心配なぼんくら店長です。

最近、少~し早く家を出て通勤路にある「やま●うどん」で朝食をとっているのですが、明日はムリかな~と心配です。(そんなに早くは起きれないからね)





今日は、雪が降っているというのに、かなり忙しかったんです。

3連休の初日ということもあるんでしょうが、雪降ってるのに!!

俺だったら、家でゴロゴロしてますけどね。(でも、テンションは高め。雪、好きなんで)

そんな忙しい時に限って、クレームとかがたくさん起こるんですよ。

「雪、降ってんだよ。家まで届けろや」とかが多かったですかね。

まぁ、クレームとして発生してしまうのが、いけないんでしょうけども・・・

んなもんで、イライラしたんで・・・

←またタンばっか

肉、食ってきました。

「食って、呑んで忘れる」

これ、必要というか大事。

接客業なんで、自分の感情を表に出したらいけない。なんてのは当たり前です。

でも、人間だもの・・・

そりゃ、イライラする日もあるさ~ね。

ストレス発散して「また次の仕事をがむばるか」と考える今日この頃です。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

年中無休のお店で働くと休める日が限られてきます。
ど~も、久々に週1日の休みになったぼんくら店長です。

なった・・・。だったと言うべきでしょうね。

今日、仕事をしていったら1人のアルバイトさんが、

「店長、今週休みが1日しかないじゃないすか?そりゃ、きついっすよ。自分、学校ないんで出れますよ」とのこと。

なんと優しい言葉。

「マジで!?したら、俺休めるじゃん。本当にいいの?」

と、聞くと・・・

「大丈夫っす。店長、休んでくださいよ」

さらに嬉しい言葉。

「いや~ありがとう。じゃぁよろしくね」

「まかせてください。今、お金がないんでちょっとでも稼ぎたいんす」


・・・あれれ?気遣ってくれたんじゃないのかな?メインはお金だったのかな?

と、思いつつもスタッフの優しい?気持ちに甘えて、明日は休みになりました。

ありがとう。本当に、ありがとう。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

今日からもろもろの事情(お店が大変な状況で)朝からの仕事になりました。
ど~も、昼ぐらいから睡魔に襲われるぼんくら店長です。

夜の仕事だったのが、急に朝からとなると体がね・・・
しんどいな~( ´△`)





そんな朝の仕事でも、楽しいひと時はあるもんです。

お客様から返却されたDVD(アダルト)のジャケットを見て、スタッフが一言。

「どんな服装に萌えますか?」

俺はもちろん、チャイナドレスで譲りません。

しかし、そのスタッフは「浴衣がいい」とのこと。

個人的な趣味?ですから、どんなとこがいいなどの話で終わるかと思いきや・・・

俺を浴衣派(●●派とかあるのか?)に引き込まんと必死に話すんです。

「うなじがいい」だ、「でも、柄にはこだわる」だ、もうそりゃ大変な勢いでした。

でも「帯を持ってグルグルと悪代官のようにできますよ」と言われた時に・・・

「できるって言うか、したいの間違いじゃないか」と思いつつも、共感してしまいました。

う~ん、納得した俺の負けになるのかな?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

最近、麺類の食事にハマッています。
ど~も、うまい麺屋を探しているぼんくら店長です。

ラーメンからうどん、そばと毎日のように食べています。
それでも、パスタには手が出ないんですよ・・・
どっかうまいとこがあれば、いいんですがね~





仕事で千葉県まで行ってきました。

車の運転は好きなので、ウキウキしてました。

しかし仕事の為、会社の車での移動。

荷物を千葉から運ぶためなので、トラックでした。

まぁまぁトラックといっても、車には変わりないと思っていたんですが・・・

MA車の長時間運転のきついこと、きついこと。

ギアチェンジもめんどくさいし、両手がふさがってるんで煙草も吸えない。

カーナビがついてないんで、行きに3時間もかかったり。

首都高も久々だったため、分岐で迷ってみたり。

あっ!横目にディズニーランドが見えた時は、癒しの時間でしたね。

はぁ~もうMT車はこりごりです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

昨日、都内某所の電●ショーに行ってきました。
ど~も、電●よりもトークショーに出てきた声優陣にドギマギしていたぼんくら店長です。

いや、電●ショーもめっちゃおもしろかったんですよ。
今まで、そういったショー的なものを見たことがなかったので、新鮮かつ収穫でした。
今後、もし企画があるならば、また行きたいと思うほどに楽しかったんです。

しかし、生で声優を見れる・・・
ましてや話が聞けるなんてことは、そうあるもんじゃないですよね?
最後には、生で電●の歌を歌う・・・なんてのもありまして、興奮を抑えるのに必至でした。
はぁ~えがっだな~(=v=)




さて、話変わって・・・

近隣のお店の店長が、仕事を辞めたいと相談してきました。

今の仕事に自分で意義を見出せなく、モチベーションが上がらない。

ならば、学生時代からの希望であった公務員を目指してみようかと思うとのこと。

やりたいことを持つこと。それは、素晴らしいこと。

しかし、それに伴う努力はもちろんのこと、仕事を辞めて収入がなくなるので、覚悟も必要になってくる。

夢を夢で終わらせないために・・・

相談を受けた側なのに、俺はこのままでいいんだろうか?と考えた1日。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

久しぶりにイラッとする客(ここではあえて、お客様ではなく客とする)が来た。
ど~も、客商売だからってこっちが何も言えないと思うなよ!!と叫びたいぼんくら店長です。

とりあえず、3時間ぐらい話をしてなんとかケリをつけたのですが、イライラが治まらない。
家に帰ってきて、飯食って、ゆっくり風呂にも入って体がさっぱりしても、心は治まらない。

そんな時に友人と連絡がつき、遊べることに。

酒呑みながら、グチをこぼしまくりました。(ゲームがメインだったな)

本当は、翌日にゲームをするという話になっていたんですが前のり?的な感じ。

んで、翌日もゲーム(ワギャンランドやソンソン、魔界村などなど)して帰ってきました。

心は晴れて、今はさっぱりしています。

やはり、持つべき友は心の友ですな~。

ありがとう。ここで、改めてお礼を言います。

今度、なんか困ったことあったら呼んでくださいね。



そんな1日での1コマ・・・

←合作の手作りケーキ

見栄えは言いっこなしです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

毎月、お店の在庫が合わない・・・
ど~も、月末になってくると頭が痛くなるぼんくら店長です。

なんで、盗むんですかね?
理解ができないですよ。






「ワイルド・スピードX2」を見ました。

レンタルする気もなく見る気もなかったんですがね。

ディスクにすごい傷があったので、このままではお客様に貸出しできん・・・と、思い。

確認するため持ち帰りました。

とりあえず再生できれば問題ないんですが、最後まで見入っちゃいました。

いや~実際、今まで車なんて自分の好きな、または乗りやすいで選んできたんですけども。

この作品見ると、見た目や性能なんかも考えちゃいます。

いや、考えるだけで意見は変わりませんけどね。

でも「グランツーリスモ」やりたくなっちゃった・・・
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/22 みながわ]
[06/21 みながわ百地]
[04/29 みながわ百地]
[03/25 山猫大地]
[03/04 みながわ百地]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼんくら店長
性別:
男性
職業:
昼はリーマン夜は・・・
趣味:
プラモ(そのまま作るだけ)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright©平々凡々な毎日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]