忍者ブログ
2007/03/02
Admin・:*:・Write・:*:・Comment

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

涼しくなりましたね~。もう秋のニオイがします。
ど~も、ぼんくら店長です。

季節のニオイを嗅ぎ分けられる人ってあんまりいないんでしょうか?
よく友人、知人に話すと不思議な顔をされます。
今まで生きてきて、分かる人は1人しかいなかったよ。





我が家、いや俺の部屋に交換留学生が来ました。

望んでいなかったのに、こっちの意見も聞かず勝手にホームステイ。

それは一昨日の夜、PS3で「ガンダム無双」を1人でやっている時でした。

PS3で「ガンダム無双」やっていると、なにやらおかしな気配が・・・

しばらく回りの気配をうかがっていたのですが、何もない。

気のせいか?と思い、ゲームを続けていました。

しかし、数分後・・・

目線下に奇妙な動きをする物体を発見。

もう、はっきりと目に入ってきました。

そう!茶色い虫「G」←言葉を書くのも嫌

「Gホイホイ」や「Gジェット」なるもので退治する・・・あの「G」です。

俺は虫がダメで、お店に入ってくる虫もアルバイトスタッフに駆除を頼むほどのヘタレっぷり。

ついに俺の部屋にも「G」が出たか!と思いながらも、しばらく身動きがとれませんでした。

しかし、このまま寝て、夜中に飛び回ったらどうしよう(/□≦、)

・・・などと考えて30分後、駆除を決意。

決意はしたが、あまり近づきたくない。

なので、掃除機で吸い込んでやりました。

吸い込んだ後、掃除機内部に向けて「Gジェット」を勢いよく噴射!

不安なので、さらにもう1回噴射!!

中で死んでくれればいいのですが・・・m(゚- ゚ )

でも、「1匹見たら20匹は隠れている」とよく聞きます。

はぁ~おかっね~o(TヘTo)
PR
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

今日も、友人と呑み屋で「どうぶつの森」
連日、こんな楽しくていいのかと不安になる、ど~も、ぼんくら店長です。

嫌なこと起きなければいいが・・・



帰宅後、今日は家に誰もいない。

なんで、下の階にある大きなTV(俺の部屋の14インチTVでなく)でも見てまったりするかと思い、スイッチオン

←粗い!粗すぎる!!

写真は携帯で撮っていますが、そのせいではありません。TVの下にあるDVDプレイヤーはくっきりと写っています。

狭い隙間からTVの裏にうちのにゃんこが入り込んでいるせいか、まったく映りません。裏で何してんだ?

「モザイクかよ」とサマーズ・三村のようにツッコミたくなる画質。

ちょうど、サマーズの番組だったんですけどね・・・

しかたがないので、自分の部屋の14インチ・テレビデオを見ながらくつろいだよ。

はぁ~落ち着くわ~。やっぱ、自分の部屋がいいね。(そう思うのは、別に悔しいからじゃないですよ(´Д`) =3)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

明日は、月1で恒例のレンタル半額デー。
ど~も、ぼんくら店長です。

近くにファミ●ーブッ●さんとかあるけど、この日だけは独壇場。
でも、忙しいんだろうな・・・





近年で起こった出来事では、サイコーといえる幸せを味わった~(T▽T)

自分でも驚くぐらいの幸せ・・・

それは・・・

夜9時過ぎぐらいから、呑み屋で友人と「どうぶつの森」をプレイ。

←通信中・・・

頼めば酒もつまみも出てくる(金はかかるけど) 煙草も好きなだけ吸える。

そんな状況で通信プレイて。はぁ~幸せだ~

今まで、1人で「みんごる5」をやっては、「よし、イーグル!」と叫んでいたことを思い返すと寂しくてならない。

「もう1人じゃ生きてけねよ~」なんて歌がありましたよね?

そんな感じ・・・

うさぎって1匹でいると寂しくて死んじゃうんですよね?

そんな感じ・・・

別に1人を好んでいたわけではありませんが、友人と呑みながら楽しくゲームできるってステキやん?(島田紳助調で)

持つべき友は、ゲームを一緒に楽しくできる友人ですな。(呑み屋でね)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

お店で「自分の部屋にあるTVはどんなのか?」という話題になり、俺の部屋にあるTVが14インチのテレビデオだと話をしたらアルバイトスタッフに笑われました。
14インチのテレビデオの何がいけないんだ・・・ど~も、ぼんくら店長です。

スタッフが言うには「PS3を持っているのだからもっと画質の良いのでやるべきだ」とのこと。
TVによって、そんなに画質って変わるもんなのかな?




さて、近頃ブーム?なのかアダルト作品をよく女性のお客様がレンタルしていきます。

アダルトコーナーも深夜になると、毎日のように女性が10名程います。

許可なく撮影が始まったのかと思うぐらいの賑わいでして、ブームなのかな~( ̄ー ̄?)

いや~そんなブーム聞いたことないですけどね・・・

俺の勤務地だけなのかな?

うちでレンタルしていただけることは、嬉しいんですが返却に行きづらくなったのが難点。

ビデ倫の影響かな・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

本日レンタル開始の「24 シーズンⅥ」前作、すごい人気でオープン前のお店にお客様が長蛇の列を作っていたのですが、今作は2人だけ・・・あれっ???r(・x・。)アレ???
ど~も、整理券まで作っといたのに無駄になってがっかりしてるぼんくら店長です。

もう世間では飽きがたのかな?
17本も仕入れたのに余っちゃったよ・・・(ノ_-;)



「アニメージュ」って本知ってますか?

中学生の時の愛読書なんですが、アニメや声優のことがたくさん書いてある本なんです。

当時、好きだったのが、「林原めぐみ」「椎名へきる」「國府田マリ子」などなど・・・

う~ん。女性が多かったですね。一応、青春真っ盛りだったんでね。

あげればキリないですが、かなりハマッてました。ですが、表には出さず生活してました。同級生で同じ趣味の仲間がいなかったんでね(;´Д`A

中学を卒業してから、しばらく封印していたのですが、大学の時にバイトしていたお店で仲良くなったスタッフを誘惑してそっちの世界に引きずり込みました。(そのスタッフ、今ではよく・・・いや、かなり遊ぶ友人になりました)

引きずり込んでから、どれくらいでしょ?友人が「山口勝平」(らんま1/2の男乱馬役や犬夜叉の犬夜叉役などが有名。友人は違う役を演じてた時のが好きだったようですがね)にハマッた時期があり、ラジオの公開録画に一緒に行ったことがあります。(東京の恵比寿だったかな)

サイン入り色紙が欲しくて、本気で本人とジャンケンしました。

欲が強かったのか負けて貰えませんでしたが、本人とジャンケンできたって・・・(* ̄∇ ̄*)

それ以降も、その友人と一緒に「山口勝平」が出てる舞台を何度も観に行ったり、そのDVD買ったりともう何年も前になりますが、とても楽しかったです。

芸能人に会うよりも、声優に会えることのほうが嬉しいなんて変でしょうかね?

いやいや変じゃないよな。うん。だって、楽しいんだもの(勝手に自己完結)

今ではそういったことに行っていませんが機会があれば、また行きたいな~“o(* ̄o ̄)o”


余談ですが、勤務しているお店に当時の声優のCDを売りにくるお客様を見かけるとその日は1人でテンション高いです。特に俺が持っていたCDとかだとね(▼∀▼)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

台風、関東直撃!!こんな日に出かけるもんじゃないね・・・
ど~も、ぼんくら店長です。

昼間は、雨も降っていなかったので車でお出かけしたのですが、夕方頃からひどいもんです。

雨、風で車が吹っ飛ぶんじゃないかと思うぐらいの勢い。

欲しかった物も買えず、ドライブしただけで早々に帰宅しました。

あ~台風おっかね~(ノд・。)

明日は、「24シリーズ」のレンタル開始日なんだけど、朝並んでいる(並ぶであろう)お客様は大丈夫かな?
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

枕が変わると寝付けない・・・
ど~も、ぼんくら店長です。

変わるとと言うか、低い枕だと寝付けません。
不便な体です。




2日、3日と会社の先輩=友人宅へもう一人の友人と2人で押し掛けて遊んできました。

←そん時の焼肉パーティー

腕2本しかありませんが、手前の俺の腕にかぶってもう1本あります。
(ごめんなさい。メガネ店長・・・かぶっちゃった( ̄△ ̄;))

3人で、呑んで、遊びました。

たらふく食った後に、お笑いDVD見て、マリオパーティーやってと、まったりと休日を堪能しました。

深夜というか明け方3時?4時ぐらいまで遊んで、寝て(ここで枕が低くて寝付けなかった・・・)

翌日の今日も1日「みんなのゴルフ4」三昧。

いい休日でした。

体も心もリフレッシュ!明日からも仕事がんばろ!!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

最近、地球最後の日という設定の夢をよく見ます。
ど~も、ぼんくら店長です。

エイリアン的なものになすずべなく侵略され逃げているというものなんですが、連日のように見ます。別にそういった映画などを見たわけでもないのに・・・

「もう逃げられん」ってところで、目が覚めます。夢なのに結構しんどいんです。

アルバイトスタッフには、「あ~心が病んでますね」と一言。

病んでるのかな(´Д`) 




ちょっと前にDSで「ビックリマン」が出ました。

ビックリマンチョコを買ってシールを集めるところから再現。

どのチョコにしようかと悩む当時のモヤモヤを感じられます。

また集めたシールを3DCGで再現して閲覧できるものや、ビックリマンのクイズなどができるソフト。

興味のない方には、まったくど~でもいいソフトなんですがね。

当時、俺もシールを集めていました。

懐かしさもあって、仕事しながら1日中「ビックリマン」トークをしていました。

遊戯王カードなるものが流行るのが理解できませんでしたが、「そういや、俺もビックリマンにハマッてたっけ?」とこのソフトの発売で納得しました。

遊戯王と楽しみ方は違うかもしれませんが、いいシール(ビックリマンでいうヘッドシールね)が出た時の喜び。今でも忘れられません。

今なら「大人買い」とか当たり前のようにできますが、子供でしたからね~。たくさんある中から1個選んで、出たシールにへこまさせられることは多々ありました。

集めたシールはどこかにいってしまいましたが、いい思い出です。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

友人とカラオケ行ってきました。
ど~も、ぼんくら店長です。

なんつ~んでしょうね?

カラオケはちっと前に行ってたんですけど(スタッフ送別会で)。一緒に行った友人とは久々だったせいか、かなり楽しかったです。送別会がつまらなかったわけではないんです。送別会も楽しかったんです。ホントに。

ん~、なんつ~か感覚が違う・・・みたいなね。うまく説明できませんけれど、そんな感じ。




んで、深夜3時過ぎに家に帰ってきてPCをON。

すると、アルバイトスタッフからメールがきてる・・・

←カリビア~ン

「ディズニーランド行ってきた」ってメールでした。

今は「カリブの海賊」が「パイレーツ・オブ・カリビアン」仕様になっているらしく、非常に楽しかったことを語っていました。

俺が「カリビアン」好きなことを知っていたため、入口の写真を送ってくれたそうです。

感謝、感謝。

「カリビアン」がやってる期間内に行けたらいいな~と計画を練っています。

ずっとやってんのかな?
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

今年の夏、あまり蚊にさされていない。
ど~も、ぼんくら店長です。

どんだけインドアなんだと考えさせられました。蚊取り線香が役に立たなかった夏・・・




かなり前に市町村合併が日本全国でまとまってありましたよね?

自分が住んでいる所も近隣市町村と合併になり、市になりました。

まぁ、それはいいんです。

合併からもう数年経ちますが、悲しい事実を今頃知りました。

母校である学校が無くなってしまったということ( ̄□||||!!

いえ、学校自体は同じ場所に存在しているんですよ。

名前が違うらしいんです。

あまりにショックすぎて、変わった名前は覚えてませんけれども・・・( ´△`)

合併して良いこと、悪いことがあると思いますが、なにも学校名まで変えなくてもいいのにね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/22 みながわ]
[06/21 みながわ百地]
[04/29 みながわ百地]
[03/25 山猫大地]
[03/04 みながわ百地]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼんくら店長
性別:
男性
職業:
昼はリーマン夜は・・・
趣味:
プラモ(そのまま作るだけ)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright©平々凡々な毎日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]