忍者ブログ
2007/03/02
Admin・:*:・Write・:*:・Comment

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

雨降りの時は、決まって頭が痛くなります。
ど~も、ぼんくら店長です。

この時期、嫌になるぐらい頭痛いです。



ちょっと前に、友人と「ダイハード4.0」を見てきました。今までシリーズ1作も見たことがなかったんですが、なかなかどおして・・・・

久しぶりにアクション映画らしい映画を見た感じです。

今さらですが、シリーズ1からレンタルしています。
ブルース・ウィルスの髪の毛がフサフサで爆笑してしまいましたo(*^▽^*)o
PR
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

今回の台風でお店の雨漏りが心配でしたが、どこも漏れなく無事に乗り切りました。
ど~も、ぼんくら店長です。

自分で直すのと、プロの業者に頼むのじゃ、やっぱ違いますね・・・



さて、「レンタル店で働くとこんな利点が」ということを軽くお話します。

ビデオやDVDのレンタルを扱っていると、メーカーから販促物としてポスターやタペストリーなんかが送られてきます。それらは、「いついつからレンタルしますよ」とか「いついつ発売ですよ」的なものなんですが、期限が過ぎれば、新しい作品の物に貼り変えなければいけません。旬の作品がメインとなるからです。

では、期限が過ぎた物はどうするのか?

←自室にて・・・「パイレーツ・オブ・カリビアン」

家にあります。大好きな1品です。

映画好き。または出てる人が好きなどという方にとっては、お宝のような勤務先です。もちろん、告知メインですから、持って帰れるのは巷で話題が無くなった頃ですけどもね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

週6日の勤務は、つらいだろうということでアルバイトスタッフが「帰って休んでいいですよ」の一言。
ど~も、ぼんくら店長です。

2時間も早く帰宅しました。久々に人の優しさにふれた1日でした。



んで仕事中、こんなん買取しました。
←ブロンソンズ

ちなみにCDです。インディーズなんですが、タイトルに大爆笑(仕事中に)

ブロンソンズ・・・

ぶろんそんず・・・

武論 尊・・・スーパーマグナムて!!

「北斗の拳」が好きな人は分かるかと思いますが、原作者です。仕事中にアルバイトスタッフと大爆笑!このCDは「チャールズ・ブロンソン」をリスペクトしたものらしいです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

喉をやられ、変な声になってます。
ど~も、ぼんくら店長です。

風邪かな?熱はないんですけどね・・・


休みを利用して、久々にスロット打ちに行きました。家から車で10分ぐらいの近場。
最近は5号機なるもの(簡単に言うと、大勝ちできないタイプ。以前は5万以上勝つことは当たり前だった。これはよくて2~3万円ぐらいかな?)が主流になってきて、さっぱり勝てないんでホント行ってなかったんですがプラモ作りも飽きたんで、暇つぶしがてらに行きました。

いや~、見たことない台ばかり。打ち方も分からないし、たいしておもしろくもない。昔は、休みの1日ずっと楽しく打てたのにな~。「ルパン」なんか超おもしろかったのにな~。

「うる星やつら」
「デビルメイクライ3」
「ガッチャマン」

キャラものばっか・・・

なんか、メーカーも出ない台をいかに客付きをよくするかという頑張りがみえました。

とりあえず、投資した分はきっちり回収して帰ってきました。なんで、勝ち負けなし。チャラです。

暇つぶしにはなったんで、まぁいいかという感じでした。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

ネタがない・・・
ど~も、ぼんくら店長です。

ネタがないってのも、平凡な毎日を送ってるせいでしょうね~


さて、今までで泣いてしまった漫画ってありますか?それは、どんなことでもいいんですが、「感動」や「共感」色々あるかと思います。

俺は、今までで2作品で枕を濡らしました。

「ワンピース」と「赤ちゃんと僕」

どちらもアニメで放映されて、有名なタイトルです。

なんというか「人情」や「家族愛」「何かを思う気持ち」的なものに非常に弱いんです。漫画でその思いが伝わってくるだけで、もうダメです。



「これは泣く」という漫画をご存知の方。是非、教えて下さい。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

久々にアルバイトスタッフとゲームやったら、けちょんけちょんに負けてしましました。(PS3 バーチャ5)
ど~も、ゲームもぼんくら店長です。

最近、ゲーム自体やってなかったからな~。でも悔しい・・・



さてさて、前も書きましたが、商品扱ってるお店って棚卸しってありますよね。
6月30日、チェック漏れがないか調べたところ本の棚卸しをしていないことが閉店2時間前に発覚。

あわてて、スタッフを呼び集め緊急会議。誰がどの棚のカウントをするかを指示。

「こことここの棚をよろしく」

「じゃあ、君はここで」

「店長、ここもっすか?」

「いや、そこは違う。こっちで」

などなど・・・

何事もなく平穏無事に帰れると思っていたのに、帰宅できたのはAM5:00

スタッフにはお詫びに夜食を奢りました。

久々にお店でぼんくらっぷりを発揮してしまいました。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

夜8時ぐらい、お店は暇だったので、普段できない商品移動をして模様替えをしました。ところが、始めて1時間ぐらいでしょか?わんさか混みだしてきて、それどころではなくなってしまいました。
ど~も。2年も同じお店に勤務してるのに客足を読みきれていないぼんくら店長です。

なんというか、ほんとに急に忙しくなったんです。イベント終わって帰りの電車が激混みみたいな感じ・・・



今日、休憩中にたばこが切れたので近くにある自販機に買いに行きました。いつもと同じように購入したんですが、びっくり。
←デザイン一新

違うの買っちゃったかな?と思うぐらいの変わりよう。デザイン変えるなら、事前に告知してほしいですよね。箱に小さく「SPECIAL EDITION」なんて書いてあるけれども、期間限定かなんかなのかな?

ちなみに前のデザインはこれ
←全然違う
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

年に数回あるかないか、体力、気力共にMAXの1日。仕事、プライベート充実した1日でした。
ど~も、ぼんくら店長です。

何しても、絶好調の日って年に数回ありますよね?今日がまさにそれ!



実は、「ラストサムライ」(トム・クルーズ主演の映画)で号泣したことがあるぐらい侍とか武士が大好きで、「武士の一分」がレンタルされるのを楽しみにしていました。しかし、レンタル初日から結構な人気で借りるタイミングを逃していました。

ちなみに「ラストサムライ」は、トムに感動したのではなく、渡辺謙が演じた役の生き様に感動しました。あれは、渡辺謙が主演でしょ。


話が逸れましたが、先日やっとレンタルすることができました。武士としての一分(侍が命を懸けて守らなければならない名誉や面目)をどんな感じで描いているのだろうと楽しみにしていたのですが・・・

なんというかラヴメインでして、ちょびっとがっかりしました。目が見えなくなる役を「木村拓哉」が演じることは知っていて、どうゆうストーリーかはさっぱり知りませんでした。というか、知りたくなかったんです。ドキドキしながら見たかったので。

もし、同じ時代で生きて同じ境遇になったら、俺も「木村拓哉」演じる新之丞と同じ感情になるだろうと思います。しかし、共感できる映画ではあるんですが、俺の好きな侍、武士関係の映画ではありませんでした。

あくまで、個人の感想なんでこれからと思っている方は、気にしないでください。

う~ん。難しい・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

ジメジメしてとても嫌な季節になってきました。店内エアコンがんがんにかけても、お客様が頻繁に出入りするんで、涼しくならんのですよ。でも、お客様あっても仕事ですけどね・・・
ど~も、ぼんくら店長です。


昨日は休みだったんですが、1歩の自宅から出ないという「ひきこもり」をしました。特に理由があった分けではないのですが、出かける用事もなく暇なのでガンプラ作ってました。しかも完成せず。

なんでしょ?休んだのに仕事行くより疲れるって・・・
予定がないってのにも、どうかと思うんですけでね・・・

しかし無気力に生きるより、何かをしてこその生みたいなことを感じました。

そのせいか、今日の仕事はいつも以上に「仕事をしたぞ」という感覚になりました。(普段とあんまり変わってないんですが)

やっぱ目標持って生きるっていうのは大切なんですね。昨日の休みに、しみじみ感じました。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

起きてから、イライラ感と指先の震えが止まりませんでした。仕事に行っても治まらず、ちょびっと早く休憩に行かせてもらい、こんなのを食いました。

←コンビニで100え~ん

腹が減っていたようで、食ったら治まりました。
ど~も、ぼんくら店長です。

無理なダイエットはいかんということでしょうかね?


今日、こんな本をお店で買取をしました。

←ガンダム占いパート3

誕生日と血液型でガンダムに登場するMS(モビルスーツ)に置き換えて占うというものなんです。前に動物占いなんてのがあったかと思いますが、あんな感じです。

俺は、占いなんて・・・と結構な否定派だったんですが、意外に書いてあることドンピシャ!お店にいたアルバイトスタッフも8割がた、当たってるとのコメント。自分がガンダム好きだからという分けではなく、純粋に当たっていてびっくりしました。

占いの見かたが変わり、おもしろいもんだと感じました。

どんなとこが当たってかは書きませんが、これをご覧になった方。書店で見かけた時は是非お試しください。ガンダム好きならなおさらです。ちなみに俺は、「シャア専用ズゴック」でした。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/22 みながわ]
[06/21 みながわ百地]
[04/29 みながわ百地]
[03/25 山猫大地]
[03/04 みながわ百地]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼんくら店長
性別:
男性
職業:
昼はリーマン夜は・・・
趣味:
プラモ(そのまま作るだけ)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright©平々凡々な毎日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]