忍者ブログ
2007/03/02
Admin・:*:・Write・:*:・Comment

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

もうすぐ8月も終わりますね~
ど~も、ぼんくら店長です。

9月になれば、やっと涼しくなってくれるんでしょうか?

「仕事着が汗で色が変わってしまうことがないといいな」と願う8月の終わり。




さ~、明日も朝から仕事。

日曜日だってのに、2人でお店を運営しなければなりません。

リーダー的存在が1人辞めてしまっただけで、この状態。

他のスタッフが、色々と気遣ってくれて「今日はなんとかなるんで、早く帰ってもいいですよ」と言ってくれる一言にすごく救われています。(女性スタッフだったら惚れてたかもしれん)

そんなスタッフのために「楽しく、気持ちよく仕事できるように」と明日も頑張ります。
PR
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

休みなのに、どこ行くあてもなくダラダラしてました。
ど~も、ぼんくら店長です。

せっかくの休みなのに・・・。



うちのアルバイトスタッフが横浜に遊び?に行ってきたらしい。

前々から、「横浜行きて~な~」とぼやいていたせいか、そのスタッフから「お土産です」との言葉。

そこには、なんと・・・

←ご~ま~だ~ん~ご~(ドラ○もん風に)

よくできたスタッフに、感激v(T▽T)

なんかお返しせんといかんよね?
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

ニンテンドーDSで「ガンダム」でるらしい・・・
ど~も、ぼんくら店長です。

9月3日?に麻雀ゲームで出るらしいんですが、麻雀ができないんです。

ガンダム関係なんで、欲しいんですが「ルールも知らないものを買っても、おもしろくないしな~」と迷っています。あっ、「ドンジャラ」ならできまっせ(@`▽´@)/   何が違うのかは分かりませんけども。



さ~困った。人手不足!

先日、送別会をやったアルバイトスタッフが今日付けで退社。

昼間のリーダー的存在だったので、あれこれ仕事をお願いしていたのですが、頼れる人材がいなかなってしまったことと、お金の管理ができるスタッフがいなくなってしまったことが、とてもきついんです。

辞める前に、人材を確保しようと求人雑誌に告知もしたのですが、連絡ゼロΣ(|||▽||| )

まぁ、時期的なものもあるのでしかたがないのですがね・・・ははっε= (´∞` )

とりあえず、明日は朝から仕事です。(いつもは、夕方からだったんです)

早く次期リーダー的存在を育成せねば。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

昨日、今日と土、日にしては暇だな~と感じていました。
ど~も、ぼんくら店長です。

しかし、19日の21時ぐらいから閉店まで激コミ!忙しかった。
原因?を知ったのは、閉店後のアルバイトスタッフの言葉・・・

「24時間TVが終わったんじゃないすかね」

俺は、そんな番組がやってることすら知らんかったよ。ははっ(ーдー)




そんなこんなで、本題です。

仕事先の近くに24時間営業のカラオケを発見!!

よく行くカラオケ店は、どんなに長くても朝5時までの営業だったんですがね。(○ダックス)

これからは、いつでも行けるんです。

「僕にはいつでも行けるカラオケ店があったんだ。こんなに嬉しいことはない・・・」
(ガンダムよりうまいこと抜粋)

近場にあることがまた嬉しい。時間を気にせず遊べるのは、いいことですよね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

明日は呑み会(スタッフの送別会)。
ど~も、ぼんくら店長です。

調子にのってハメをはずさないように、気をつけます。




暑いね~。線路が曲がって電車が一時不通になったぐらいの暑さだってニュースで言ってました。

鉄を曲げちゃうってどんだけ暑いんでしょうね?

お店のエアコンもよく効かないし、扇風機を使って暑さをごまかしてます。

そんななか、うちのアルバイトスタッフが、夏の祭典「夏コミ」に行ってくると豪語していましたが、とても心配です。明日の最終電車で現地(ビックサイト付近)に向かい、朝方から並ぶそうです。

水分補給は多めにしておくようにと注意はしましたがね・・・大丈夫かな

ホントは俺も行きたかったのですが、仕事が休めないので諦めました フー ( ̄‥ ̄)

夏コミに参加される方、暑さにお気をつけて。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

汗をかくことが気持ちよくなってきた今日この頃・・・
ど~も、ぼんくら店長です。

この季節じっとしていても汗をかきますが、最近すごい汗をかいた1日がありました。体を動かしていたわけではないのですがね。

それからというもの汗をかくことが気持ちのいいものだと感じ、寝る時以外は部屋のエアコンも切って生活しています。

また、汗かいた後に浴びるシャワーの気持ちいいこと、いいこと(* ̄▽ ̄*)




んで、今日は屋外でジンギスカン的なことをやりました。

←のせすぎ・・・

暑い、けどうまい(;´▽`A``

炭酸飲料はあまり呑めないんですが、ビールもうまい・・・らしい(;´▽`A``呑めないからね

あ~食いすぎた~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

やはり当日に現地でチケットを購入しようとするのは無理なようです。
ど~も、ぼんくら店長です。

会場入りできた友人2人の感想を聞いて、非常に後悔しております。

なんで、もっとチケット購入に気合を入れなかったんだろう・・・

当日買えるだろうとの甘い考えをしていた自分に腹が立ちます。

次回、開催は未定ですがチケット発売されたら全力で購入をします。(断言)

「あ~行きたかったな~」今日は、ただただそれだけしかありません。



ちなみに、アーティストは「○qua Timez」です。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

明日(14日)チケットを持たず(持っていない)ライブに行ってきます。
ど~も、ぼんくら店長です。

ヤフオクにて2枚は友人用に確保できたのですが、どうしても後1枚が確保できず・・・
当日の会場にて、売ってくれる方を探そうというものです。
買えなかったらどうしようかな(ノ_-;)




それはさておき、「幸せの力」をDVDで見ました。

ウィル・スミスが親子で競演して、実話を基づく作品ということで話題になった作品です。

極貧生活から億万長者へという夢のような話で、息子と幸せになるために、父親が奮闘するというヒューマンドラマ。

息子に辛い思いはさせないという気持ちで、一流企業に就職をするため研修を受けるウィル・スミス。

しかし、研修中は無給という厳しいもの。生活も苦しく寝泊りする所もない。

息子のためにもと思い、頑張るウィル・スミスも堪えきれず泣いてしまうシーンがあり俺もおもわず泣いてしまいました。

息子の幸せを願う「揺るぎない信念」があったからこその結末だと感じました。

お金は大事だね。息子なんていませんが(つ~か彼女もいないよ)もしもいたとしたら同じような気持ちになるでしょうね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

唇、ほぼ完治!!
ど~も、ぼんくら店長です。

シリーズ化?していた唇話も、ほぼ完治してこれにて終了となります。
いや~痛みを気にせず食事ができる喜び。すばらしぃ(o ̄∇ ̄o)




さて先日、友人宅へ行ってきました。

遊びに行ったのではなく、漫画(同人誌)のお手伝いにです。

俺は素人なので、大きな仕事ができるわけではないのですが、トーンを貼ったりベタ塗ったりとアシスタントっぽい?ことをやってきました。

これが結構、楽しいんです。うまくできないですけどね・・・

だらだら休日を過ごすより、かなり充実した1日でした。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

唇が治らない・・・
ど~も、ぼんくら店長です。

勤務先のアルバイトスタッフには、「どっかで遊んで病気でもうつされたんでしょ?」と冗談まじりに言われてます。遊んでないっ~の(≧ヘ≦)



それでも毎日、先日購入したPS3で「みんなのゴルフ5」やってます。

けっこうやってるつもりなんですが、いまだに「ホールインワン」がでません。

1からずっとやってるけれども、シリーズ4で1回でただけ・・・

な~ぜ~(ノд・。)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/22 みながわ]
[06/21 みながわ百地]
[04/29 みながわ百地]
[03/25 山猫大地]
[03/04 みながわ百地]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼんくら店長
性別:
男性
職業:
昼はリーマン夜は・・・
趣味:
プラモ(そのまま作るだけ)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright©平々凡々な毎日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]