忍者ブログ
2007/03/02
Admin・:*:・Write・:*:・Comment

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

以前書いた新人歓迎会が29日と決まり、月末に気持ちよく酒を呑むために、普段先延ばしにしている仕事をいそいそと片付けています。
ど~も、ぼんくら店長です。


さて、明日は久々の会議があります。遅れるわけにはいかないので、予定より早く出勤して早めに帰ってきました。これから、スーツを探さないとなんですけどね・・・(なんせホントに久々なもんでね)

会議と言っても、近隣の同社店舗の店長が集まり、売上げ状況やら最近の客層、ニーズやらをたんたんと話していき、今後の営業方法などを見直していけたらな・・・というものなんです。はっきり言うと、そんなことはどうでも?いいんです。違うお店の店長に会えることが、楽しみでしょうがありません。「最近こんなことあってさ~」的な話をするほうが気になってるんです。開催するたびに、軽い話から重い話まで多くの話題で盛り上がります。(この時点で、会議からは離れてしまってますけどね)今回は、どんな話がでるか楽しみです。
PR
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

学生アルバイトさんから夏休み前にあるテストのために短期で休みをもらいたいとの申し出がありました。
「学生の本分はバイトじゃなくて、学業だからな。OK!ガンバレよ」
と、言いつつも人員不足になることは必至。本音と建前が交錯している今日この頃・・・
ど~も、ぼんくら店長です。


さて、最近・・・でもないですが3~4ヶ月前に採用した3名のスタッフの歓迎会を6月中に開催しようということになりました。本来であれば、採用してすぐにでも行い、どんな職場なのか?とかどんな人達がいるのか?などを知ってもらおうという企画なのですが、もろもろの事情により日程が延びること延びること。

なので、もうすでに上記のようなことも必要なく新規で採用したアルバイトさんは皆と仲良くしており、仕事もスムーズにこなしております。

歓迎会というより、ただの呑み会にちかい雰囲気になってしまいますが、非常に楽しみです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

座右の銘「ことなかれ」
ど~も、ぼんくら店長です。

今日の何事もなく無事に1日終わりました。
はぁ~ことなかれ、ことなかれ。

突然、朝から両腕が筋肉痛に襲われてしまいました。年をとってくると、反応が遅くなり筋肉痛も2~3日後にやってくると言いますが、無茶をやらかした記憶もまったくなく、ただただ痛みだけがずっと続いています。

腕が上げられないというかなりの重症。さらに原因不明。・・・困惑しております。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

「寝すぎて頭痛い・・・。(仕事)帰っていいかな?」
ど~も、ぼんくら店長です。

偏頭痛もちでもあるんですが、長時間寝すぎると頭痛くなりますよね?
昨日は、11時間程爆睡しておりました。


さて、携帯電話ですが紛失した、携帯変えたなどの理由で新しいナンバーに変わるかと思いますが、以前使用していた番号は、どうなるんだろうと不思議だったのですが、今日意外なとこで事実を知りました。

久々に友人に連絡を取ろうと携帯で電話をかけたのですが、知らない方が出てしまいました。知り合いかと思い「○○さんの携帯ですか?」と聞いたところ、「違うし、そんな人は知らない」と言われ電話を切られてしまいました。

その友人が新しい携帯電話に変えてたことをすっかり忘れて昔の番号にかけてたようで、どうやら電話番号って使いまわしてるようなんですね。知らなかったのは俺だけかもしれませんが、かなり驚きました。

てっいうか俺だけでしょうね。無知を披露しているみたいで恥ずかしいのですが、あまりの驚きに書かずにはいられませんでした。

「アドレス変更や番号変更などは、忘れずしよう」と心に誓った1日でした。



山猫大地様、コメントありがとうございます。
またいらしてください。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

「あ~仕事したな~・・・あれ!?まだ2時間しか経ってないの?今日は長いな~」
ど~も、ぼんくら店長です。

仕事に限らずですが、やたら時間が長く感じることってありますよね。
あまり親しくなかった同級生からのいろんな勧誘電話とか・・・ね。


さて、最近、俺の働いているお店で風邪が流行っていてアルバイトさんが次々とダウンしております。
自分1人でまかなえるお店ではないので、非常に困ってます。現状、ギリギリですがなんとか切り抜けておりますが、またいつ次なる犠牲者が出てくるかと思うとハラハラしています。

皆さん、季節の変わりめの風邪にはご用心を・・・



山猫大地様、コメントありがとうございます。
またぜひいらしてくださいね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

「今日できることは、明日でもいいか~」
ど~も、ぼんくら店長です。

そんな日って仕事をしてると半年に1回くらいありますよね?
・・・俺だけ?o( ̄ー ̄;)ゞ

さてさて、先日レンタル開始になったばかりの「パプリカ」を見ました。ネタバレしてしまいますので、あまり書きませんが、あぁゆう作品を見たことが無かったので正直驚きました。

「他人の夢を共有できたらどんなにいいことか?」

寝ている時に、他人と夢を共有できる喜びみたいなことを聞いてはいたので楽しみにしていたのですが、それがとても怖いことであるというお話。(かなりアバウトです)

ぶっ飛んでると見るか、おもしろいと見るかは今まで培ってきたものによると思います。

俺は、おもしろかったです。興味のある方は、ぜひご覧ください。



サトミン様、コメントありがとうございます。
またぜひいらしてくださいね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

以前、仕事の関係で東京の板橋に住んでたんですが、そこでおかしなことがあったのをふと思い出しました。

板橋に引っ越す前に聞いてはいたのですが、近くに自殺の名所?なるものがあるとのことだったのですが(ちょっとした心霊スポット)、そこから数キロ離れたアパートにしばらく住んでいたんですが、急にTVの電源がおちたり、水道の蛇口が勝ってに開いたり、蛍光灯が点いたり消えたりという怪奇現象が多発していたことがありました。

自分自身、霊感やそういった類の現象を信じていなかったんですが、これにはちょっとびびりました。

しかしアパートだけではなかったんです。当時も今と同じ関係のお店で働いていたんですが、お店でも誰もいない店内(閉店後)で女の子の笑い声が聞こえたりしました。その時は、残業やめてダッシュで帰宅しました。

たまに実家に帰ると、家族に「お前が帰ってくると、みんな調子が悪くなった。なんか憑いてたんじゃないの?」との話も板橋から引越しをした後に聞きました。そう言われてみると、ずっと肩こりがひどいなとは思っていました。

今現在は、そういった現象は起きていません。肩こりもまったくしなくなりました。やっぱり、あそこには何かいたんでしょうかね?
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

今日は、夕方から仕事だったのですが急にドライブがしたくなり早起きして出かけてきました。その時におもしろい物を見つけたので買ってきました。それがこれ・・・
←目玉のおやじ汁

ジュースなんですが、とてもおいしく飲めない名前です。そして、もう1本・・・

←みんなの汗2

2て。人気が出たから2を出したのかは分かりませんが1は置いてなかったです。写真では見切れてますが、2に鬼太郎が出ています。一体1には誰の汗が入っていたのでしょう?ちなみに、みんなの汗は、グレープフルーツ味だそうです。酸っぱいってことなんでしょうね。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

5月23日水曜日に日本武道館で、アジアプレミア試写会なるものが開催されるようでして、主演のジョニーデップやらオーランド・ブルーム、チョウ・ユウファなどが来日するそうです。

抽選ではあるものの、携帯で60名に招待券のプレゼントをしておりました。前作、前々作と劇場で見て、かなりおもしろかったので今回も劇場でと思い応募をしました。・・・いや、劇場でというか出演俳優に会いたくて応募しました。

過度の期待はしないようにしていますが、その日の仕事は休みにしてきました。当選したかも分からないのに・・・
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

今まですっぽり着れたお気に入りのTシャツが最近、きつくなっていることに気づきました。働く時間が不定期なため(朝だったり深夜だったり)、食事の時間も食べる量も?おかしかったんですが、さすがにヤバいと思い1週間前ぐらいからダイエットを開始しました。

とりあえず、食事制限をしているところです。以前は、休憩中に「す○家」や「ま○家」などを利用していたのですが今は、コンビニでパンを1個買いそれを食しています。また、深夜帰宅しても何も食べずに過ごすことにしました。

これが、今までたらふく食べて仕事をしていたので結構しんどいです。

夏までには、ちょっとは痩せれたらとガンバっとります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑ランキング参加中です。フェードインっ!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/22 みながわ]
[06/21 みながわ百地]
[04/29 みながわ百地]
[03/25 山猫大地]
[03/04 みながわ百地]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼんくら店長
性別:
男性
職業:
昼はリーマン夜は・・・
趣味:
プラモ(そのまま作るだけ)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright©平々凡々な毎日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]